<水井真理子の“手ヂカラ”美容テク③>気になる額のしわ…どうすればいい?

縦じわも横じわも気になる「額のしわ」に悩むアラフィー女性たちに救いの手を! エステティシャン・美容家の水井真理子さんが、弾力ケアできる美容液を塗るときに一緒に行いたいマッサージ方法をご紹介。

教えてくれたのは…

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

美容雑誌からファッション誌の美容ページまで、幅広い年代の雑誌の美容ページやwebにて活躍中。パーソナルな診断を得意とし、女性が健やかに美しく生きるためのスキンケア法やコスメとの付き合い方を、寄り添うような言葉でレクチャー。

Q.縦じわも横じわも気になる額のしわ、どうすればいい?

A.縦横ストレッチマッサージなら、しわもピンとなめらか!

肌弾力が低下すると、まるで肌が頭蓋骨にペタッと張りついたようになり、さらに皮膚が硬くなることでしわが出現。弾力ケアできる濃密な美容液を塗る際に、しわを縦横にストレッチするようマッサージを。
円を描きマッサージ
目を閉じ、眉上に指の腹を置く。上に軽く引き上げつつ円を描きマッサージ。
髪の生えぎわまでストレッチするように引き上げる
眉上に手のひらをのせ、交互に髪の生えぎわまでストレッチするように引き上げる。
カネボウインターナショナルDiv.のカネボウリンクルリフトセラム
すでに刻まれたしわを改善し、しなやかなハリ肌に導く美容液。カネボウ リンクル リフト セラム 20㎖(医薬部外品)¥13,500/カネボウインターナショナルDiv.

What's New

Feature
Ranking