エクラ1月号、特別付録は山本容子「詩と物語」のカレンダー

エクラ1月号、発売! 
エクラ1月号の表紙は富岡佳子
こんにちは、エクラ編集長の長内育子です。
年々、時間が過ぎるのが早くなっていませんか⁉ この前まで平成だったのに、この前まで夏だったのに、秋を実感していないのに…もう12月なんて!
エクラ1月号は、この時期に増えるおでかけや集まり、ホームパーティなどで、即、役立つ情報を、たっぷりお届け。冬のファッションから、おもてなしまで、必ず役立つテーマを盛り込みました。

ファッション大特集は「“さりげないのに素敵”に見せる法則3」。大人のおしゃれの最大のほめ言葉は「あの人、さりげないのに素敵だよね」。でも、さりげないおしゃれって、どういうこと? さりげなさすぎて、どう真似していいかわからない…。
頑張りすぎない、すぐにしゃれ見えをかなえる方法を、人気スタイリスト村山佳世子さんと考えました。
シルエットなら、素材なら、色なら……こうすれば素敵に見える! どのブランドのどんな服を選べばいいのか、村山さんのアドバイスで、あなたもすぐにおしゃれになれます!

同窓会や食事会の切り札になる「ドレス」特集、飛行機内やホテルで役立つ服やグッズをクチコミでご紹介する「おしゃれ上手の冬旅じたく」、クリスマスやごほうびで考えたい「クラシックな品格時計」のテーマもお見逃しなく。

ビューティは恒例のベストコスメ! 「大人の美肌コスメ大賞」を発表。美容ジャーナリスト齋藤薫さん、倉田真由美さんらが、本当に効くコスメを選びました。今見て、すぐに買うべきエイジングケアコスメを厳選してご紹介しています。
また、「中野明海×稲沢朋子 いくつになってもなれる”可愛げのある顔”」は、パーティやおでかけシーズンのメイクの参考に!

人気料理家のレシピから花あしらいまでを紹介する「冬のおもてなし・新流儀」特集はたっぷり20ページ! 板谷由夏さんが料理家・小堀紀代美さん宅を訪ね、みんなが喜ぶおもてなしの秘訣を教えてもらいました。
有元葉子さんの2皿でおもてなしレシピ、冷水希三子さんのチーズでおもてなし、そして贈る花&飾る花のアレンジの秘訣まで、この特集を読めば年末年始はもっと楽しくなるはず!

ほか、水晶玉子さんの2020占い、松任谷由実さんスペシャルインタビュー、箱根駅伝熱狂NAVIなど、読みごたえもあります!
特別付録は、山本容子 2020「詩と物語」の銅版画カレンダー。大好きだったあの物語、あの名作の装丁画があるかも⁉

今月もエクラをよろしくお願いいたします!

What's New新着記事

FEATURE
ランキング