メイクで「ツヤ感」を仕込む!若見えする密着潤い 五選

2017年2月13日
スキンケアには気を遣っているのに、日中、鏡を見るとパサついたしわっぽい肌に……。もしかして、メイクが「老け見え」のもとに!? 失われがちなハリや透明感は、メイクしながらできるツヤの仕込みで簡単にフォロー可能! メイクの順を追うごとに輝きが増す方法や最新の便利アイテムを、ヘア&メイクアップアーティストの西山舞さんがレクチャーします。

1. 下地で色を仕込めば 乾燥ぐすみ」知らずに

光感の補整、肌の保湿、そして保護。大人のツヤ肌のために必要な要素を簡単に演出してくれるのが下地。「使っていないという人も、ぜひ下地を見直してみて。自分ではその効果がわからないかもしれませんが、人から見たときの潤い印象がまったく違います。色は血色感を補ってくれるピンクがかったものが正解。どんな肌にも例外なく合う色で、色の存在感をほとんど感じなくても、想像以上にいきいきした"めぐりのいいツヤ肌"を演出してくれます」(西山さん)。
肌にツヤと明るさを与える潤い効果の高い下地。乾燥や年齢によるくすみ、黄ぐすみをカバーし、血色のいい肌に見せる淡いピンク色の下地。美容液並みの保湿効果も。
AQ ミリオリティ メイクアップ エッセンス 01 SPF20・PA++ 30㎖ ¥10,000/コスメデコルテ

What's New新着記事

  • 一枚で絵になる、主役級の「白ニット」 五選

    どんな色のアイテムも受け止めるベーシックカラーのよさと、女らしく軽やかに見せてくれる、いいとこどりな白ニット。ボディを包み込む、全体のルーズ感のあるものを選べば、今どき感を演出しつつ大人の体をきれいに見せてくれる。

    eclat五選

    2018年11月16日

  • パートナーと過ごす週末カジュアル 五選

    カジュアルでありながら女らしく、今どきなおしゃれ感を出しつつもパートナーから見てかわいげがあること。そんな絶妙なバランスこそ、エクラ世代が目ざすべき、リラックス感のある素敵な大人の週末の着こなし。

    eclat五選

    2018年11月13日

  • ここで差がつく! 印象づけアイラインQ&A 五選

    ぼやけてきたアラフィーの目もとを華やかに盛り上げる「印象づけアイライン」にトライしたときに、どうしてもうまくいかない、こんなときはどう描いたらいい?という個別悩みにヘア&メイクのレイナさんが答えます。ちょっとしたコツを押さえれば、さらに印象深い目もとになるはず。

    eclat五選

    2018年11月11日

  • 暖かくて心地いいものだけ身につけて。大人の女子旅スタイル 五選

    おいしいものを食べに、温泉へ、はたまた特別展を鑑賞しになど、冬には冬の旅が恋しくなる季節。寒さに向かう時期だからこそ、お気に入りのコートをメインにおしゃれと快適がかなう旅支度を提案!

    eclat五選

    2018年11月11日

  • スタイリスト村山佳世子が名品をセレクト、もう一度、「トレンチ」に惚れ込む! 五選

    ワードローブにトレンチコートを欠かさないという人も、ここしばらく遠ざかっていたという人も、この秋は、"今の気分"のトレンチコートに更新! アラフィーのための名品にねらいを定めて、5着を厳選。

    eclat五選

    2018年11月10日

FEATURE
ランキング