食のプロフェッショナルが選ぶ究極の炊飯器 五選

2017年3月5日
テクノロジーの進歩に伴い、進化し続けている炊飯器。食に一家言ある5人がそれぞれの視点で審査し選んだ、あなたの食卓を格段に豊かにしてくれる個性と実力のある5台をご紹介。

1.象印「極め炊き 南部鉄器 極め羽釜」

南部鉄器の羽釜で究極のごはんを!

南部鉄器を内釜に。火力の強さが魅力

●広報担当者“うちのココがスゴい!”
’10年から発売している『極め羽釜』シリーズはごはん本来のおいしさを極めた炊飯ジャーです。南部鉄器を内釜に採用したNP-QS06は、少量のごはんからおいしく炊ける製品となっています。「南部鉄器 極め羽釜」で今までにない「おいしさ」を味わってください。

評価コメント

【おいしさ】 
ふわり、みずみずしさがきわだつ
【機能】 
7通りの炊き分けと軟らかさ調整機能つきがいい!
【使いやすさ】 
中蓋がとりやすく、洗いやすい
【デザイン】 
本格派なのに、コンパクトでじゃまにならない
【こんな人におすすめ】
硬さ、粘りなどお米の炊き具合にとことんこだわる人に
炊飯ジャーの内釜に南部鉄器を使用。沸騰時にすばやく熱を伝え、激しい熱対流を起こすことで米を芯からふっくらと。
●3.5合炊き。オープン価格 0120・345135
審査したのは・・・・・・

「小池精米店三代目」 五ツ星お米マイスター 小池理雄
料理研究家 島田まき
スタイリスト 大畑純子
カメラマン 三木麻奈
料理ライター 北村美香

What's New新着記事

  • エクラ世代スタッフが推薦! 一番の「私的お気に入りブランド」 五選

    "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。5つの推薦文からわかるのは「好きなものは変えなくていい。似合うブランドを見つければいい!」というメッセージ。ぜひ響くブランドを見つけて!

    eclat五選

    2018年10月18日

  • コンシーラーで解決! たるみ消しスポット 五選

    コンシーラーがあれば、実は簡単に「たるみ消し」も可能! ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんいわく、エクラ世代にこそコンシーラーを使ってほしいとか。「シミ、毛穴、くすみを消すのに使ってる人が多いと思うのですが、それだけではもったいない。うまく使えば、実はたるみまで消せるんです!」。ポイントはつけすぎないこと。たるみの始点の影だけを消すイメージで、コンシーラーを最小限に置き、薄くのばすだけ。つけすぎるとヨレたり、肌から浮いてしまうから。これからは、コンシーラーで、簡単にリフトアップ!

    eclat五選

    2018年10月17日

  • 大人のためのソウル旅②伝統韓食の進化系&本当においしいお肉の店 五選

    今、ソウルの「食」はどうなっている? コースで楽しめる伝統韓食の進化系に、ワイン持ち込みOKのお肉の店。ソウルの味を大人の目線で味わえるホットスポットをご紹介。

    eclat五選

    2018年10月15日

  • 大人のためのソウル旅① 韓医学メソッドでほどける体と心 五選

    韓医学メソッドとは韓国で独自の発展を遂げた東洋医学に基づく美容健康法。揉む、流す、温めるの施術で美を整えてくれる、日本人でも安心の5軒を、韓国ツウのライターNが体験ルポで紹介。最新コスメ情報もお届け!

    eclat五選

    2018年10月15日

  • おしゃれプロが責任リコメンド! 今、買いたいブランド 五選

    誌面づくりに携わるリアル・エクラ世代の面々。一歩先をいくファッション情報に精通している彼女たちが、本当に気に入って愛用しているブランドは? "大人のための服づくり"を掲げるブランドが続々登場する中での、正直な「今、一番の私的お気に入り」を取材。

    eclat五選

    2018年10月14日

FEATURE
ランキング