華組 内藤有耶ブログ
華組 内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

おこもり生活はアロマコスメで癒し三昧♡

香りで手軽にストレスマネジメント♪


2020年度華組の内藤有耶(あや)です。

不要不急の外出を控えて早1ヶ月。


「コロナストレス」などという言葉も耳にしますが、みなさんはいかがですか?

おかげさまでわたしは普通に楽しい日常生活を送っています。


夫婦共に自由なノマドワーカーなので、以前と生活は何も変わっていないというのが一番大きいのだとは思いますが(笑)


それ以外でストレスフリーな理由を考えてみると・・・日頃使っている「アロマコスメ」の存在にピン!と。


今日はそんなお勧めの「アロマコスメ」を3つご紹介しますね^^



日常の中で手軽にアロマを楽しみたいわたしは、生活に絶対に欠かせないものからチェンジしていきます。


まずみんながほぼ毎日必ず使うものと言えば・・・ヘアケア。

シャンプー&コンディショナーですよね。


ということでお勧めのアロマヘアケアは「ザ パブリック オーガニック」の「スーパーボジティブ」シリーズ。


ドラッグストアで買える気楽さがこの時期には特にありがたいし、大容量なのに千円台プライスでコスパも良し。


フランキンセンス・イランイラン・レモングラスの甘すぎない良い香りは、男性も抵抗なく使えそう。


ご家族みんなが毎日使うシャントリ。

ただ何気なく洗うだけで、みんなの気持ちがスーパーポジティブに整えられたら嬉しいですよね♪




ヘアケアの次は、ボディケア。

ボディソープもほぼ毎日必ず使いますよね!


EMARAは天然成分98%以上で作られたナチュラルなボディソープなのですが、なんと臭いケア+ハーブのフェロモン効果まで期待できちゃうという画期的なアイテム!


男性用と女性用があり、以前たまたまトライアルサイズを見つけて両方購入したので、実際にどちらも試してみました。


結果、フェロモン効果はちょっと分からなかったのですが(笑)

しっとりするけどヌルつかない、絶妙な洗い上がりに感動!
そしてちょっとの量で全身洗えるのも素晴らしい!!


男性用はハーブの爽やかな香り、
女性用はお花の優しい香りです。


ちなみにわたしは男性用の香りがヒット!

(男なのかしら・・・笑)


こちらはちょっとお値段お高めなのですが、今サイトを見たらなんと5/11までセール期間中で30%オフに!

この機会にわたしも買っておかなくっちゃ。(←もちろん男性用を・笑)





最後のご紹介は、100%天然由来成分の本格的なアロマフレグランスを。


イラのロールオンアロマは三種類ありますが、この時期に特にお勧めなのはこの「VE」。

「Vital Energy(生命力・活力)」の「VE」なだけあって、フレッシュな柑橘系の香りはまとうだけで元気になれちゃう♪

しかもただ爽やかなだけでは終わらない、大人っぽいゴージャスさも持ち合わせているのがイラならでは。


それもそのはず、イラは5つ星ホテルなどで導入されるスパコスメ。

お家にいながら高級スパ気分を満喫できちゃう!


ボディオイルなどのボディケアアイテムももちろん秀逸なのですが、仕事の合間やちょっと気分転換したい時なんかに手軽に使えるこのロールオンアロマは本当にお勧め♪


ちなみにこちらは美容効果の高いモリンガオイルベースなので、わたしは爪周りの保湿にも使ってます。


いい香りで心も爪も潤って幸せ〜♡




おこもり生活はアロマコスメで癒し三昧♡_1_7

五感の中で唯一、脳にダイレクトに伝わる「嗅覚」。

一説によると、香りが脳に届くのは0.15秒だとか。

香りを嗅ぐことで瞬時に気分転換ができるアロマの力をうまく借りながら、わたしは自分のご機嫌は自分で取っています。


笑う門には福来たる。

ママや妻のハッピーな笑顔は家族を救う!


長期戦になる可能性も視野に入れながら、上手にストレスマネジメントしていきましょうね^^







What's New

Feature
Ranking