華組 内藤有耶ブログ

内藤有耶

内藤有耶

身長157cm。小柄で童顔。パーソナルカラーはスプリング(イエベ)。至って普通の標準体重。自然豊かな鎌倉で夫とふたり暮らし。美容部員やセラピストの経験を活かして、現在はメルマガ読者さんに向けて様々なサービスをご提供しています。

思わず三度観してしまった映画と、最近お気に入りのヘルシーなお酒。

映画鑑賞と、美味しいお酒と、美味しい肴。

2020年華組の内藤有耶(あや)です。

みなさんは映画鑑賞はお好きですか?

我が家は夫婦揃って大好き!


STAYHOME期間に入ってからますます観るようになった映画。

中でも最近すっかりハマってしまった映画がこちら。




こちらの映画は2011年の作品だそうですが・・・
まるで現在の新型コロナウイルスのパンデミックを予見していたかのような内容に目が釘付け!


キャストの俳優陣は豪華ですし、ストーリー展開も見事!


もしご興味があれば、ぜひぜひ一度観てみてくださいね。

STAYHOMEの大切さが、身にしみてよーく分かります。。。



さて、そんな楽しい映画鑑賞のお供には、美味しいお酒が欠かせません♪

・・・と言っても、わたしは主人のつき合い程度にしか飲めないんですけどね(笑)


そんなお酒弱めなわたしの最近のお気に入りがこちら。




静岡のお水
愛知のお米
日本の杜氏

によって作られたこちらのお酒は、化学添加物が一切使用されていない「ジャパニーズまっこり」


韓国のマッコリよりサラッとしていて、お味は「そんなに甘くない微炭酸のカルピス」みたいな感じかな?


甘いお酒しか飲めないわたしのようなアルコールが弱い人にこそオススメの、甘酒に通じるような優しい味わいです。


  • 思わず三度観してしまった映画と、最近お気に入りのヘルシーなお酒。_1_4-1

    ザーパク

  • 思わず三度観してしまった映画と、最近お気に入りのヘルシーなお酒。_1_4-2

    メンパク


お酒に合わせて肴もヘルシーなものを。


切ってごま油で和えるだけの「ザーパク(ザーサイとパクチー)」や

ザーサイをタケノコで作った自家製メンマと替えてラー油をプラスした「メンパク」など


ほんとただ切って合えるだけで味つけは一切不要なのに、旦那さんの「うまい!」の歓声が上がるありがたい一品(笑)


パクチーがお好きな方はぜひお試しを♪


(苦手な人はゴメンナサイ・笑)






What's New

Feature
Ranking
Follow Us