いいことづくめの「食べるオイル」がおすすめ!不足しがちな栄養素が簡単に美味しく摂れる

エクラ編集部のおすすめ情報をお届けします。
いいことづくめの「食べるオイル」がおすすめ!不足しがちな栄養素が簡単に美味しく摂れる_1_1
いいことづくめの「食べるオイル」がおすすめ!不足しがちな栄養素が簡単に美味しく摂れる_1_2
いいことづくめの「食べるオイル」がおすすめ!不足しがちな栄養素が簡単に美味しく摂れる_1_3
最近、遅ればせながら“食べるオイル”にハマっています。まず試したのが、不足しがちな栄養素である、オメガ3(α-リノレン酸)を豊富に含んだ“えごまオイル”(写真1枚目)。創業明治35年の老舗、太田油脂が手掛けるmarutaの『プレミアムセレクトオイル えごまオイル』を使っています。
 
えごまオイルは癖がなくて素材の味を生かせるので、サラダにかけて摂っています。ちなみに写真のグリーンサラダはサニーレタスとスナップえんどう、のらぼう菜のサラダ。具材は3種類とも、家族が趣味ではじめた畑でとれたもの。あまり聞き慣れない“のらぼう菜”というのは、菜の花に似た野菜。菜の花より苦みがなく、茹でても程よく歯ごたえもあってとても美味しい。スーパーではあまり見かけないのですが、あまり手をかけなくても育つので畑初心者向きなのだそう。
 
続いてオメガ9(オレイン酸)を豊富に含んだ、“アーモンドオイル”もおすすめ(写真2枚目)。在宅勤務になってから家でコーヒーを飲む回数が増えたのですが、このアーモンドオイルを数滴入れるだけでOK。いつものコーヒーもアーモンドの香りがふわっと香ってとても贅沢な気分に。若返りのビタミンとも言われるビタミンEも豊富なので、いいことづくめ。marutaの『プレミアムセレクトオイル アーモンドオイル』を食べてます。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。(編集S)

What's New

Feature
Ranking