まさに今ほしい石鹸はこれ!看護師の声をもとに、自然がもつ抗菌力に着目して開発されたLUSHのナチュラルソープ

新鮮な果物や野菜を使ったフレッシュハンドメイドコスメでおなじみのLUSHが、手にやさしい石鹸「ゴールドバスター」を数量限定で復刻販売。オンラインショップでは5/29から発売中、全国の店舗では、6月5日(金)より営業状況に合わせ、順次発売予定です。
まさに今ほしい石鹸はこれ!看護師の声をもとに、自然がもつ抗菌力に着目して開発されたLUSHのナチュラルソープ_1_1
コロナ禍で増えた時間と言えば、なによりも「手を洗っている時間」。回数はもちろんですが、今までの何倍もの時間をかけて、ゴシゴシゴシゴシ…。「洗い過ぎかな?」というくらい洗う日々が続く中で、「しっかり汚れを落としながら、手にやさしい石鹸」を探していました。

そこで見つけたのが、LUSHが数量限定で復刻発売を開始した「ゴールドバスター」。2008 年に発表された西イングランド大学の研究により、オレガノに抗菌作用があることを知った看護師達からのリクエストを受けて、 2009 年に商品開発されたものだそう。

LUSHと言えば、子供も大喜びの華やかでサプライズに満ちたバスボムや、プラスチックフリーが嬉しいシャンプーバーなど、なかなか他では見つからないアイテムを、長年愛用してきました。このLUSHらしいユニークなネーミングの「ゴールドバスター」も、そういえば使ったことがあったのですが、このタイミングで復刻というのは嬉しい限り! 

一般的に、固形石鹸は水分量を抑えることで細菌が繁殖しにくく、洗浄成分が凝縮されているため、流水とともに使うとしっかりと汚れを洗い落とす手助けをしてくれると言われていますよね。

この「ゴールドバスター」は、オレガノから抽出したエキスとエッセンシャルオイルが、お肌を清潔に保つように働きかけ、希少なマヌカハニーが乾燥を防ぎ、お肌をクリーンに。さらにローズエキスが肌触りを柔らかくしてくれます。そして手を洗うのが楽しみになるような、オレガノのハーバルノートに、ローズとゼラニウムのフローラルノートをブレンドした清潔感のある香り。

もちろん、バスソープとしてボディにも使えますし、しばらく会えずにいる離れて暮らす両親や友人へのギフトにもぴったり。数量限定ですので、ぜひお早めにチェックを。
まさに今ほしい石鹸はこれ!看護師の声をもとに、自然がもつ抗菌力に着目して開発されたLUSHのナチュラルソープ_1_2
ゴールドバスター 100g\970(税込)/ラッシュジャパン
▼その他のおすすめ記事もチェック

What's New

Feature
Ranking