華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

KOMAZAWA カフェ事情①

駒沢には個性的なカフェがたくさん。 駒沢公園内に素敵なオーガニックカフェがニューオープン。春の一日、自然を感じながらのコーヒータイムはどうですか?
KOMAZAWA カフェ事情①_1_1
  • KOMAZAWA カフェ事情①_1_2-1

  • KOMAZAWA カフェ事情①_1_2-2

駒沢オリンピック公園内に3/15オープンしたばかりのオーガニックカフェ「Mr.FARMER(ミスターファーマー)」を覗いてきました。
ウォーキングをしていて去年の秋からずーっと気になっていた場所です。

ここは「美と健康は食事から」をコンセプトに地元世田谷の野菜をふんだんに使ったサラダやサンドイッチなどが食べられるレストラン&カフェ。都立公園初の民間カフェということでも話題に。
KOMAZAWA カフェ事情①_1_3
緑がいっぱいの店内は天井も高く、ガラス張りの窓も広くて開放的。明るい日差しが差し込みます。

入り口にあるのは4種類のデトックスウォーター。水まで身体にいいものをとのこだわりよう。
見た目も美しく、セルフサービスなのにどれにするのか迷ってしまう。
それにしてもこのガラスサーバー、自宅にも欲しい〜!
  • KOMAZAWA カフェ事情①_1_4-1

  • KOMAZAWA カフェ事情①_1_4-2

やはりおすすめはサラダということで、私は「ファーマーズコブサラダ」を。
サイコロ状にカットされたハムやサーモン、アボカドなどが入っていて食べ応えがあり、野菜もシャキシャキで美味しかったです。スープとパンをつけることもできます。

他にもグルテンフリーのパスタやスイーツ、ヴィーガンメニューもあるのでダイエッターやアスリートにも嬉しい限り。
お店オリジナルのマグカップにたっぷり入ったコーヒーももちろんオーガニック。
KOMAZAWA カフェ事情①_1_5
テイクアウトすると横のテラス席を使うことができるので、ペットと一緒にのんびりくつろぐこともできます。
これからの季節、暖かい日差しを浴びながらこんなカフェで食事やお茶をするのもいいですね。

今日は寒かったのでトレンチコートとブーツ、ストールで。完全に冬仕様です(笑)
デニムはRED CARDの富岡佳子さんコラボデニム。これは本当に履きやすくてしかもシルエットが綺麗でもう手放せません!あまりに気に入ってしまったので普段用とお出かけ用の2本買おうかと考え中です。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us