ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

Jマダムがさらに輝くために!おしゃれ&美のプロたちからの前向きエールを大公開!

不透明な世の中にあって、これからの常識が覆り、気づけばお休みしていたきれいやおしゃれを楽しむこと…。けれど、新たなきれいやおしゃれのあり方が問われる今こそ、自分と向き合った経験を踏まえ、アップデートすべき絶好のチャンス。ファッション&美のプロたちが、アラフィー女性たちがこの先も、もっといきいきと豊かに輝くためのエールを送ります!

「流行に飛びつき、年齢に必死に抗あらがってきたけれど、焦りからは何も生まれないと気づけた今。もっと自分と正面から向き合い、ポジティブに生きていきたいと思います。まずは、日々の生活の中にたくさん転がるハッピーの種を拾い集め、笑顔をつくることから

モデル 稲沢朋子さん

エズミのワンピースコーデの稲沢朋子
ワンピース¥56,000/リ デザイン(エズミ) ピアス(片耳)¥117,500/イレアナ・マクリ 伊勢丹新宿店(イレアナ・マクリ)

「メイクをほとんどしなかったステイホーム、肌の調子は上がらず下降ぎみに……。メイクアップは肌も心も上がるのだと改めて認識。気持ちまで休止しがちな今こそ、メイクで代謝も上げてみてください」

ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん

「『すべてのことに意味はある』、そう考えると、どんな試練も逆境も“教え”になり、魅力や知性に変わる。そしてもう何があろうと大丈夫という自信と、明日を楽しみにできる前向きさに変わる。結果として、人は輝き、人生は素晴らしいものになるのだ」

美容ジャーナリスト 齋藤 薫さん

「『常識やマナー=他人軸』で選んでいた服を、『楽、気持ちよい、好き=自分軸』に取り戻した今、装うこと、組み合わせること、着ることはもっともっと自由でよいのです。新しい時代の新しいおしゃれ、楽しみでしかたありません♡」

スタイリスト 大草直子さん

「家族や社会のためにがんばってきたエクラ世代に、『自分のことももっと愛していい』というエールをこめて、この特集を贈ります」

エクラ編集長 長内育子

エクラ9月号では、「Jマダムの「きれい」と「おしゃれ」はもっと輝く!」を大特集。オンラインで購入できる人気ブランドのおすすめ服や、表情が明るくなるメイク、おすすめスキンケアなど、今こそ読みたい内容ばかり。見かけたらお手に取ってみてくださいね。

What's New

Feature
Ranking