華組 有村一美ブログ

有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ

とにかく軽くて大容量で可愛い。でも買うのが大変でした!
毎年発売されても即完売するマルニ「ストライプバッグ」。2020年新作の「ナイトブルー」は、ネイビーベースにベビーピンクが優しいいつもより大人な配色。先月号のエクラにも載っていましたね。
マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_1
毎年可愛いなと思いつつ、いつもタイミングを逃して買えずにいましたが、今年は本気でトライ。とは言え、近年はあまりの人気で毎回瞬殺ソールドアウト、ネットショップに入店するのに抽選があったりという激戦ぶり。私も5月から3度目の挑戦でやっとゲットできました。
マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_2
実店舗は大阪の阪急うめだ本店にしかないので、行けない場合は阪急うめだ本店「マルニフラワーカフェ」のサイトやインスタグラムで発売のお知らせまたはポップアップストアの情報をチェックするしかありません。今年もまだ何回か発売されると思うので欲しい方は要チェックです。リンクを貼っておきますね。
マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_4
この日はどうしても宇治金時が食べたくて、買い出し前に朝イチで「虎屋菓寮 赤坂店」へ。
  • マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_5-1

  • マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_5-2

木をふんだんに使った美しい店内。2階がショップ、3階がカフェになっています。天井が高くて落ち着いていながら開放的な空間です。
  • マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_6-1

ここには青山通りに面したテラス席が。まだ午前中だったので空いていました。
マルニの”しゃれ見え”マーケットバッグ_1_7
宇治金時、写真撮る前に食べちゃってごめんなさい(笑)!
暑い日に目の前の赤坂御所の緑を見ながら食べる冷たいかき氷。夏の幸せなひと時でした。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us