ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

家の中で自然を感じるリラックスアイテムが満載【人気クリエーターの「心地よい」をつくるもの】

おうち時間が長くなった今、好きなものに囲まれる住環境への関心が高まっている。クリエイティブディレクター・荒木弘美さんの毎日をごきげんに過ごすためのアイデアとは?

blanc iris[ブランイリス]

クリエイティブディレクター

荒木弘美さん

あらき ひろみ●フランスのジュエリーブランドを長年にわたり日本で展開したのち、’12年、自身のジュエリーブランド「ブランイリス」をスタート。自然を思わせる有機的なデザイン、イタリアの熟練職人の手作業の技が独特の魅力を放つ。

ベランダの緑が眩(まぶ)しい寝室

寝室

ベランダのある2階の寝室。ベッドは「B & B」、サイドテーブルのライトはフィリップ・スタルクデザインのもの。ベランダは外壁に沿って蔦がたれ下がって見えるよう緑化が進行中。その様子を横になりながら見られるのもお気に入り。

花壇の寄せ植えハーブで自家製ソース作り

ハーブ
ハーブ

庭の花壇でハーブの寄せ植えを楽しんでいる荒木さん。収穫したバジルでバジルソース作りにも挑戦。「自分で育てたバジルで作ったソースは格別。お店で簡単に買えるものでも、わざわざ時間と手間をかけることを楽しんでいます」。

胸が熱くなるアフリカ象親子のモノクロ写真

モノクロ写真

家にはたくさんのアートを飾っているけれど、今一番気に入っているのがアフリカ象親子の写真。「アフリカに暮らす女性写真家のもの。親子の姿に自分を重ねてしまうのかもしれません」。

  • 緑豊かな庭でのんびりくつろぐ至福のひと時!休日も過ごしやすい家

    働き方が変わり、郊外へ移住する人も増えた今、住環境の充実は欠かせない。7年前に自然豊かな神戸に住み始めたという、クリエイティブディレクターの荒木弘美さんに「おしゃれで心地いい暮らし」についてお話を伺った。おしゃれ女性たちの素敵なセンスは暮らし空間にも。

What's New

Feature
Ranking