ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

マスクでより目立つ目もとのノイズを「3色コンシーラー」で一掃!

マスクをすると、実は自分で思っている以上に目まわりのいやな影=ノイズが目立っている! “疲れている人”に見られないよう、完璧だけど自然に見える隠し方をヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんが伝授。
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!
編集A&ライターNのマスクメイク徹底取材!
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

「パレットひとつでどんな悩みもカバー」
年齢とともに変化する女性の悩みに寄り添い、その人らしさを引き出すプロフェッショナル。妥協のないアイテム選びとテクニックに、業界からの信頼も厚い。

マスクがあたりまえの今、“顔=目もと”と心得て!

「マスクで顔が隠れるから、メイクが手抜きできてラッキー!と思っていいのは、20代前後の若い子だけ。大人になったら、マスクをしているときこそ細部にこだわったメイクが必要です」と語る広瀬さん。

「マスクをしていると、表情を読み取ろうと目もとばかりに視線が集まります。そんなときにくすみやくまなどのノイズがあると、生活感が出て疲れた印象に。お疲れ印象とマスクのダブルパンチで、本当に具合が悪く見えてしまうという経験、アラフィーなら一度はあるのでは? アイメイクで華やかに見せる方法もあるけど、まずはコンシーラーでノイズを消し去ることが先決。動きの多い目もとにしっかりフィットする薄膜&ハイカバーの3色パレットさえあれば、アラフィーの目もと悩みをすべてカムフラージュすることができますよ!」

マスクをすると、よりノイズが目立つ

ファンデーションのみ

白いマスクがレフ板になるかと思いきや、目頭のくすみや目の下のくま、シミなど、目まわりの悩みが浮き彫りに。
ファンデーションのみでマスクをすると、よりノイズが目立つ

ノイズが消えて、明るい印象に

ファンデーション+コンシーラー

コンシーラーをプラスするだけで、目もとだけでなく肌全体が明るい印象に! アイメイクは変えてないのに目もくっきり。
ファンデーション+コンシーラーだとノイズが消えて、明るい印象に
トップス・ネックレス・ピアス/すべて本人私物
コンシーラーの効果に驚く

アラフィーのマストハブは《3色パレットタイプ》

濃淡ベージュ+オレンジの3色

クリーミーなテクスチャー

MiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラー
大人の目もと悩みには、2トーンのベージュとオレンジカラーがマスト。ナチュラルホワイトニングコンシーラー SPF32・PA++ ¥5,500/MiMC
イプサのクリエイティブコンシーラーe
クリエイティブコンシーラーe SPF25・PA+++ ¥3,500/イプサ

What's New

Feature
Ranking