華組 有村一美ブログ
華組 有村一美

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。
美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に毎日を過ごせたら幸せです。
インスタグラムも宜しくお願いします。

Instagram:snow.forest0310

女友達と行きたい!素敵ランチ

あのアンテプリマのディレクター荻野いづみさんが手がけたブランド初のレストラン。 ランチコーデはワイヤーバッグを合わせて。
  • 女友達と行きたい!素敵ランチ_1_2-1

  • 女友達と行きたい!素敵ランチ_1_2-2

銀座にできたアンテプリマ路面店の地下にあるイタリアン「アンテプリマ カーサ・クチーナ」。
大学時代の友人と3人で女子ランチに行ってきました。

ここは荻野いづみさんのおうちのダイニングをイメージして作られた、エレガントながらもリラックスできる空間。
席数も多くなく、通りからも入り口がわかりにくいのでまさに隠れ家という感じのお店。
階段のライトもワイヤーバッグという可愛さです。
  • 女友達と行きたい!素敵ランチ_1_5-1

  • 女友達と行きたい!素敵ランチ_1_5-2

奥のソファー席はゆったりしていて、壁の色もフレームのレイアウトも絶妙。
和洋折衷のイタリアンをいただきながら話が弾みました。

ここは奥のテーブル席の他に、中央には大きなコの字型のカウンターがあります。
女性一人でも食事ができるようにとの心遣いだそう。
銀座で一人ゆっくり食事ができる場所は貴重かも。
女友達と行きたい!素敵ランチ_1_6
シェフは銀座のイタリアンの名店「アロマフレスカ」で修行をされた古澤正広シェフ。
イタリアンをベースに和の食材を生かしたメニューの数々は新鮮な驚きがいっぱい。
とても気さくな方で、お料理や食材の説明などいろいろ詳しく教えてくださいました。
ごちそうさまでした♪
女友達と行きたい!素敵ランチ_1_9
シルクブラウス・・・EQUIPMENT(エキプモン)
ワイドパンツ・・・ZARA(ザラ)
ベルト・・・TOMORROWLAND(トゥモローランド)
スカーフ・・・EMILIO PUCCHI(エミリオプッチ)
靴・・・PELLICO(ペリーコ)
バッグ・・・ANTEPRIMA(アンテプリマ)
女友達と行きたい!素敵ランチ_1_11
女友達と行きたい!素敵ランチ_1_12
女友達と行きたい!素敵ランチ_1_13

What's New

Feature
Ranking