華組 有村一美ブログ

有村一美

主婦

2人の息子たちも成人し、子育てもひと段落。

美味しいもの、素敵なもの、美しい暮らし。
エクラ世代だからこそ見えるものを大切に楽しく暮らせたら幸せです。

Instagram : snow.forest0310

観桜会

2017年4月10日
千鳥ヶ淵の桜を眺められるとっておきのサロン。 本当は教えたくないこの時期限定のプレミアムなお花見をご紹介。
都内屈指の桜の名所として有名な千鳥ヶ淵。
その桜並木を目の前に眺めながらゆっくりくつろげる場所があります。
那須高原のリゾートホテル「二期倶楽部」が運営するサロン「ギャラリー册(さつ)」。
ここは普段はギャラリーカフェとして運営していますが、
この時期だけの「観桜会」は期間限定の完全予約制。
そのため当日の席数もとても少なく静かでゆったり、外の雑踏がうそのようです。その日はお天気も良く桜もちょうど満開、最高の日でした。
近くに住む従姉妹が予約してくれました。感謝!

ここで供されるのは、選び抜かれた素材で江戸の味を伝える「亀戸升本」とのコラボレーションによる特製花見弁当。
彩りも盛り付けも美しく、まさに春爛漫!お味も一つ一つが本当に美味しかったです。
桜を見るのも忘れてしまいました(笑)

デザートは二期倶楽部オリジナルの「柚餅子(ゆべし)」。
那須産白玉粉にヘーゼルナッツを利かせたお菓子です。
檜の香りのするお茶と一緒に。
ガラスのテーブルに桜が映って綺麗です。

今日のコーデはグレーのワントーン。
ブラウス・・・The secret closet(ザ シークレットクローゼット)
スカート・・・Uniqro(ユニクロ)
ライダースジャケット・・・Theory(セオリー)
靴・・・Fabio Rusconi(ファビオルスコーニ)

「册(さつ)」は文庫本の書棚とや全集の書棚の二つの空間を併せ持ち、掛け軸などのインテリア要素も取り入れた古き良き時代の書斎のような空間。
ここのキャッチフレーズ「知的に騒がしい」とはまさに言いえて妙。
サロンではさまざまな企画展や展示が行われているそう。
桜の季節以外でもお散歩がてらちょっと覗いてみてはいかがですか。

What's New新着記事

Recommendおすすめ記事

FEATURE
ランキング
FOLLOW US
編集部から届くメールマガジン
会員限定プレゼントや特別イベントへの応募など特典が満載
新規会員登録