夫婦の愛を再確認。結婚してよかったと思った瞬間は?【「アラフィーの夫婦」白書2021】

今どきのアラフィー夫婦について、エクラ世代の女性317人を対象に行ったアンケート調査の結果を大発表! 今回は、夫と結婚してよかった!と思った瞬間、もらって一番うれしかったプレゼント、夫婦で一番幸せなときについて回答してもらいました。

Q12.ああ、この人(夫)と結婚してよかった!と思った瞬間は?

夫と結婚してよかった!と思った瞬間は?

ただそばにいてくれること。安心感がある。(会社員・56歳)

がんになったとき、何もいわずにそばにいてくれた。(会社員・55歳)

休みの日、「ごはんできたよ」と起こしてくれるとき。(会社員・54歳)

息子たちがとてもいい子で、この夫だから、この子たちがいるんだと思うとき。(主婦・52歳)

いつでも学生時代に戻れること、いつも一緒にいて大笑いできること。(主婦・53歳)

 

Q13.夫にもらって一番うれしかったプレゼントは?

◆エルメスのバーキン(主婦・45歳)

◆ダイヤモンドのピアス(会社員・48歳)

◆ひとりの時間(パート・45歳)

◆腕時計(主婦・55歳)

◆花束(飲食業・46歳)

◆ありがとうの言葉(主婦・50歳)

◆カルティエのリング(主婦・54歳)

◆車(主婦・55歳)
 

Q14.夫婦で何をしているときが一番幸せですか?

◆おいしいものを食べているとき。(主婦・55歳)

◆お笑いの番組を見てふたりで笑っているとき。(医療系・51歳)


◆ふたりともゴルフが趣味で、国内外の名コースに行って、コースの美しい景色を見て感動するとき。趣味が同じでよかったなーと思う。(会社員・54歳)


◆私が夫の肩をもみながら、『家、ついて行ってイイですか?』というテレビ番組を見ているとき。(主婦・55歳)


◆夫婦でワインを飲みながらいろんな話をするとき。(自営業・50歳)


◆手をつないで歩くとき。(主婦・48歳)

◆一緒に夕飯を作っているとき。(主婦・46歳)
 

次回は、夫の嫌いなところや直してほしいところを大調査! どんな回答が飛び出すのか、お楽しみに。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us