アラフィー女性へ「今、あなたは夫を愛していますか?」の回答は…【「アラフィーの夫婦」白書2021】

人には聞けない夫婦の実態。でも、知りたい! 「今どきアラフィーのカップル事情」をエクラ世代の女性317人に聞きました。あなたはパートナーに「愛してる」と伝えていますか?
Around50女性へ「今、あなたは夫を愛していますか?」の回答は…【「アラフィーの夫婦」白書2021】

Q.ズバリ! 今、あなたは夫を愛していますか?

はい62% いいえ11% わからない27%
はい62% いいえ11% わからない27%

Q.今でもお互いに「愛してる」「好き」という言葉で気持ちを伝えていますか?

はい29% いいえ59% 無回答12%
はい29% いいえ59% 無回答12%

「愛している」と答えた人が約6割。一方で、その気持ちを言葉にして伝えている人は3割に満たない。これは、「言葉にしなくても伝わるはず」という信頼が夫婦間にあるから?それとも「今さら愛してるなんていえない」という、長年連れ添った夫婦の気恥ずかしさゆえ!?

12月28日発売のエクラ2月号では「アラフィーの夫婦」白書2021を特集。“今どきアラフィー夫婦の実態”や“アラフィーの夫婦のトリセツ”など充実の内容となっています。ぜひ手に取ってみてください。

  • 同室派?別室派?50代夫婦のリアルな「寝室」事情

    元気に過ごすには良質な睡眠が不可欠。しかし、これからの季節、私たちの眠りを妨げるのが、寝室における“夫婦の温度差問題”。ガンガン冷房をかけたい夫と、体を冷やしたくない妻。いびきや歯ぎしりといった騒音も気になるし、就寝&起床時間の違いも悩みどころ。この難問、いったいみんなはどうしている?周囲の人に、聞きたいけど聞きづらい夫婦の寝室事情、あなたにかわって徹底リサーチ!

What's New

Feature
Ranking