夫の嫌いなところや直してほしいところは?【「アラフィーの夫婦」白書2021】

今どきのアラフィー夫婦について、エクラ世代の女性317人を対象に行ったアンケート調査の結果を大発表! 今回は、夫の嫌いなところや直してほしいところについて。百年の恋も覚める!?イヤな夫の生態図鑑をご覧あれ。

Q15.夫の嫌いなところや直してほしいところは?

イヤな夫の生態図鑑

休日は一日中寝そべってタブレットでゲームざんまいなところ。

ゲーム夫
休日は一日中寝そべってタブレットでゲームざんまいなところ。(主婦・52歳)

毎日入浴してほしい。

フケツ夫
◆毎日入浴してほしい。(会社員・46歳)
だらしない。(主婦・52歳)

お酒を飲みすぎて家族にからむこと。

ウザ夫
◆お酒を飲みすぎて家族にからむこと。(会社員・52歳)

オレさま夫

オレさま夫

◆同じだけ働いているのに俺の稼ぎとかいうし、モラハラがすごいこと。(会社員・51歳)

毎年理由をつけて大掃除を手伝ってくれないこと。(自営業・53歳)

ぱなし夫

ぱなし夫

◆引き出しや食器棚の扉を完全に閉めない! ほんとムカつく!(会社員・45歳)

テレビの前で靴下を脱ぐ……そしてそれをそのままにする(笑)。(自営業・55歳)

お人よし夫

お人よし夫

◆私の顔色をうかがってグズグズ悩み、さっさと行動しない。あとで「私の機嫌が悪くなると思ってできなかった」といわれる。(主婦・44歳)
優しすぎて八方美人。子供を強く叱れない。(主婦・53歳)

ストーカー夫

ストーカー夫

◆特にないけど、どこに行くにもついてくるところ。たまにはひとりになりたい。(主婦・50歳)

次回は、夫とのエピソードをまとめてご紹介。お楽しみに。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us