50代をきれいに見せる”大人のデニム”コーデ【ファッション人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2/8~2/14)ランキングトップ10にランクインしたファッション人気記事をピックアップ!ランキングを見れば、アラフィー女性たちが今一番気になる旬のアイテムや着こなしがわかる!早速チェックして。

 第1位 

【50代の小柄コーデ術】身長150㎝台の冬の着こなし ”すっきり見え” のコツ

身長が低い人にとって、冬は難易度の高い季節。コートもボトムも厚みのある素材、しかも長く大きめのフォルムが流行中で量感たっぷりな今、どう着こなすか。小柄な人はもちろん、どんな体型の人にも当てはまる“すっきり見え”のコツを、身長150cmエディター・宮崎桃代さんがご紹介。

 第2位 

【2020秋冬のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ZARA』高見えコーデ特集

ZARAのプチプラアイテムを素敵に着こなすエクラ代表おしゃれ読者モデル華組メンバーの「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!

 第3位 

【50代をきれいに見せるデニムコーデ4選】アラフィーにおすすめの取り入れ方をニーズ別に紹介!

カジュアルすぎるかも、体型のくずれが目立つかも……とモヤモヤして、年々デニムから遠ざかっていない? きっとデニムがはきたくなる、大人ならではのデニムコーデをニーズ別に公開。

 第4位 

【50代の格上げバッグ】毎日持ちたい!おしゃれが楽しくなる!憧れブランドの「名品バッグ」

年齢を重ね、"憧れ"ともいい距離感になってきた私たち。そんな今こそ手にしたいのは、メゾンブランドの自信と誇りが生み出した逸品バッグ。富岡佳子さんとともに、これからの毎日をずっとともにしたい名品バッグをセレクト!

 第5位 

パリ&ミラノのマダムは今、この服に夢中!センスが光る ”しゃれ見えコーデ” 27選

たびたびロックダウンがあったりと、コロナの影響を大きく受けているヨーロッパ。困難な状況の中でも、マダムたちはオリジナリティあふれる着こなしで毎日を楽しくのりきっている。カジュアルでいながらも品を漂わせるスタイルは、すぐにでもまねしたい!

 第6位 

【2020秋冬のプチプラファッション】アラフィー華組ブロガーの『ユニクロ・GU』高見えコーデ特集

ユニクロ・GUのプチプラアイテムを素敵に着こなすアラフィーおしゃれ読者モデル華組の「プチプラ高見えコーデ」を一挙、大公開!ワンピースコーデやパンツ、スカートコーデ、デニムコーデなど。アイテム選びから着回しテクまで、おしゃれなトータルコーディネートをぜひ参考にして。

 第7位 

【50代をきれいに見せるデニムコーデ】“黒ブラウス”と合わせればきれいめデニムスタイル完成!

最近「デニムがむずかしい」と感じているかた必見! 大人ならではの選び方、着こなしを、スタイリスト・村山佳世子さんがレクチャー。きっとデニムがはきたくなる!

 第8位 

わずか1週間で完売した大ヒットアイテム!大人に似合うスニーカーが再入荷

販売開始1週間で見事完売した「SUS×éclat」のスニーカーが緊急再入荷。抜群の機能性はもちろん、エクラ世代の着こなしにハマるシンプルなルックスが支持された人気モデルを再び手に入れるチャンスです。ぜひチェックを。

 第9位 

【2021冬コーデ】アラフィー読者ブロガーの真似したい「大人のこなれコーデ集」

おしゃれなアラフィー読者ブロガーたちは、この秋冬どんなアイテムを選び、何を合わせているの?シンプルながら華のあるスタイルや旬のトレンドを上手に取り入れた大人のこなれスタイルは必見!

 第10位 

【50代の幸せカラー】冬のワードローブに映える「くすみパステル」で大人の可愛さを引き寄せる

少しくすんだトーンが冬のワードローブになじみやすく、大人のかわいげと幸せ見えもかなえてくれる、最強のニュアンスカラー「くすみパステル」。マンネリ化しがちな冬の着こなしの活性化にも大活躍!

※集計期間:2021年2月8日(月)〜2021年2月14(日)

What's New

Feature
Ranking