一か月越しのワンピース

「やっと会えたね」
最初に申し上げますと、私はどんなに可愛くてもワンピースは買わないと決めております。
仕事柄、ワンピースでの通勤が難しく、となると日常的に着用する機会があまりないのですね。
私は買ったからには着倒したいタイプなので、自分にそのようなルールを課しています。
が、この度そのマイルールをあっさり破る出会いがありました。
こんにちは、ヒタスラマダムこと私です。
そのワンピースとの出会いは一か月ほど前でしょうか。
個性的でお洒落なプリント柄に目を奪われつつも
「これ絶対私には似合わないよなぁ……」
「ワンピースは買わないしなぁ……」
などと消極的な思考にとらわれながら、しかし一応プライスカードの確認をしてみたりと、
未練がましくワンピースにまとわりついている私に、店員さんが試着を勧めてくださいました。
おしゃれな柄ワンピース
試着はタダですからね!

絶対的に似合わないであろう服を試してみるのもまた一興、とばかり試着室に入った私ですが、
数分後、あれ?……意外とイケてる……? と鏡の前で首を傾げておりました(※個人の感想です)。

気分は原田知世っていうか(※個人の妄想です)、新しい自分を発見したようで、
そんな私をすかさず店員さんが褒めてくださるもんですから、
ますます調子に乗ってですね、でもその時は結局購入は見送りました。
金欠で。

でもこれ結構パンチの効いた柄だし、すぐには売れないんじゃないかしら。
そんな謎の自信を胸に、私はお店を後にしました。

数週間後。
もはや言うまでもないですが、ワンピースはお店から姿を消していました。
焦った私はwebサイトも検索したのですが、時すでに遅し。影も形もありはしない。

それでも一縷の望みを持って再度お店に訪れ、店員さんに尋ねてみたところ
私の拙いワンピースのディテールの説明からほぼ一発で目的の商品を突き止めてくださり、
取り寄せが可能であること、そして何とお値段が下がっていることを教えてくれました!
興奮冷めやらぬ私は、溜まっていたお店のポイントを支払時に全部使用して、更にお安く購入することに成功しました(私の買い物は常に全力投球)。
  • 今回購入したTOMORROWLAND/MACPHEEのワンピースです。プリント模様が鮮やか。

    MACPHEE(TOMORROWLAND)の柄ワンピースです

  • 白いパーカーでフェミニンにコーデ

    パーカー:GRACE CONTINENTAL バッグ:POSTINA(ZANELLATO)

  • グレーのレザージャケットでややハードにコーデ

    フード付きレザージャケット:DOMA

存在感のあるワンピースなのでさらっと一枚で着るのもありだし、
わたくしお気に入りのパール付きホワイトパーカーを羽織ってフェミニンにコーディネイトするのも良さそう。
レザージャケットでややクールに味付けするのも憧れるけど、ワンピースの袖にボリュームがあるので軽く肩掛けという感じでしょうか。
と、まあ以上のような経緯から一か月越しで無事に購入することができたワンピースですが、
似合わないと思っても、気になったら試着してみるものですね。
たとえ完売したように見えても、とりあえず確認してみるものですね。
そして問題は、今また新たに欲しいワンピースが2着も出てきてしまったことですね。

マイルールとは何だったのか。

それでは、また。

ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

Feature
Ranking
Instagram