大好きなお店

3月はお別れの季節ですね
仲良くしていただいていたアパレルショップの店員さんが、この春、店舗を移られる事になったそうで。
私は人見知りゆえ、お店の人と親しくなるという事が殆どないのですが、
こちらの店員さんとは初対面の時からノリが合いまして(これもひとえに彼女の人間力によるものだと思います。お若いのにとても聡明で素敵な方です。そして何より明るくて楽しい)。

場所がお洋服屋だけに、主にファッションの話で盛り上がるわけですが、
色々なお洋服を沢山試着させていただきましたし、
コーディネイトの方法も教えていただきました。
散々長居して何も買わずにお店を後にすることもあれば、
迷いにまよって最後は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
(わたし的には)ちょっとお高い服を購入したこともあります。
どんなに欲しくてもやはり分相応、というのは無視できない部分ですから。

とはいえ、そんな風に購入した服を後悔した事はないんですね。

そしてもうひとつ、こちらの店員さんとのお付き合いで自分なりに気づいたことが。
自分に似合う服を知る事は大事だし、そしてそれを着れば当然お洒落に見えるわけですが、
でももう一歩踏み込んで、素材、形、柄など、自分にはちょっと難しいと思われるような服も
小物使いやコーディネイトの工夫で自分に似合うように仕上げることは可能だということ。
お洒落ってそういうことなのかな、と。
まあそうは言っても私の場合、自分一人ではそこまでセンスを磨けないんですけど……

でもこちらのお店で購入した服を着ていたところ、
一度、いや二度ですか、「アパレル関係の方ですか?」的な質問をされたことがあります。
お世辞でも人生でそんな問いかけをされたことがなかったので、
息せき切って(←嘘)、店員さんにご報告に行ったことがあります。
アパレルショップ「バビロン」で最近買った、ヤヌークのデニムパンツとシルバーネックレス
バビロンで最近買った、(憧れの)ヤヌークのデニムパンツとシルバーのネックレス。 ここ数年デニムジプシーだった私が感動した、柔らかい履き心地。
バビロンで初めて購入したパイソンレザーのベルトです
出会いはここからでした。バビロンで初めて購入したパイソンレザーのベルト。今も現役。これ一つで、コーディネイトがぐっと決まります。
この季節、既に色々なお別れが訪れていてしんみりしますが、
でも何より、それぞれの新天地で頑張る皆さんの未来に幸多からんことを‼(ついでに私にも幸あれ)


別れゆく店員さんに、心ばかりの贈り物を。
お別れする店員さんへ、心ばかりの贈り物
↑ヒタスラマダムは背景をぼかす方法を覚えた
それはそうと、
この贈り物を買った時にですね、自宅用としてミニレターセットも同時に購入したんですよ。
店員さんにメッセージを書きたくて。

で、家に帰って確認したら、レターセットが入っていないではないですか。
贈り物と一緒に包装されてるのかしら。

と、思って包みを開けたら……そこにもない。

結局、レターセットだけお店に置き去りになっていて、
再度訪問し、確認の為にはがした包装も綺麗に直してもらいました……

おかげでこの日は一万歩達成できちゃったYO!

以上ヒタスラマダムでした。
ヒタスラマダム

ヒタスラマダム

九州在住の主婦。夫、息子の3人家族です。趣味は手織り、そして数ヶ月前から始めたベリーダンス!年齢を重ねてますます好奇心に溢れ、何ならとっ散らかり気味な私の日常を楽しくお伝えしたいです。

What's New

Feature
Ranking