ゆる〜くゆる〜くグルテンフリー

そんなに神経質にはならずに食生活に取り入れています
ゆる〜くゆる〜くグルテンフリー _1_1
ゆる〜く、ゆる〜くグルテンフリーを意識して、2年くらい経ちます。

本当にゆるくて、大好きなパンもパスタも食べるし、ケーキも食べます。

しかし、選択できるときは、なるべく米粉のスイーツや米粉パン、小麦でも全粒粉を選ぶようにしています。

きっかけは、パンを連続して食べすぎると肌が荒れたり、お通じの調子が悪くなったこと。。。試しにお米生活にしたところ、復調。

それからはあまりストイック過ぎると続かないし、ストレスも溜まるので、ゆる〜くゆる〜くグルテンフリーしています。

おかげで、肌荒れも良くなり、腰まわりも若干スッキリ(若干ですよ!)

写真のケーキは米粉のイチゴショート。先日友人とお茶をした時にオーダーしました。汐留のチャヤマクロビカフェさんです。
しっとりとしていて、美味しかった‼️

ゆる〜くゆる〜くグルテンフリー _1_2
パスタも今はグルテンフリーのものが市販されていますよね。

とうもろこしの粉や玄米ペンネもよく買います。

最近よかったのは、こちらの蒟蒻が入ったパスタ。小麦も少々入っているので完全グルテンフリーではないのですが。

食べた感じは、まったく普通のパスタです。
糖質が少なめで、食物繊維が豊富なのは嬉しいです。
ゆる〜くゆる〜くグルテンフリー _1_3
リモートワークで1人でおウチランチのときは、冷蔵庫の残り物でパパッと。この日は豆乳クリームと野菜とシャウエッセンで。

これからも、選ぶことも楽しみながら、続けていこうと思います。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Instagram