おススメのリップバームとハンドクリーム

先輩からプレゼントでいただき、お気に入りに♪コロナ禍でも潤いは保ちたいですね!
おススメのリップバームとハンドクリーム_1_1
2月が誕生日だった私に、仲良しの前職の先輩がプレゼントしてくれた、こちらのリップバームとハンドクリーム。

スペインの「SUAVINA」
パッケージのオレンジとベージュの配色がなんともスタイリッシュ。

スペインでは、どの薬局にも置いてあり、日本のニベアみたいな存在だそうです。

伸びがよく、しっとりとしていて、ベタつきなし。ほんのり香り、癒されます。

SUAVINA のハンドクリームは、植物由来。余分な物ものが入っていないから、身体も素直に受け入れる気がします。

アルガン油、ココナッツ油、モノイ油、マカダミア油、オリーブ油は、皮膚に浸透し、表皮に水分を保つそうです。

SUAVINA を代表するリップバームは、1880年から変わらないレシピで作られているそうです。スペインの小さな町ビジャレアルにあった薬局のラボラトリーで作っていたハンドメイドの軟膏が始まりと言われています。

地元の特産品のオレンジ農場で働く労働者たちにとって、地中海の強い日差しによる唇のひび割れや肌荒れは悩みの種。そんな彼らのために特別に作っていたものが人気となり、「ビジャレアルの軟膏」と呼ばれるようになったのが SUAVINA の起源とのこと。

まだまだ続きそうなマスクと消毒生活…

外出すると先々でいろいろな種類のアルコールを使うので、手指がかわいそうなくらい荒れています。

マスクの中で、唇もつねに摩擦を受けて、カサカサに。

優しいリップバームとハンドクリームで労ろうと思います。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking