スペインの「SUAVINA」
パッケージのオレンジとベージュの配色がなんともスタイリッシュ。
スペインでは、どの薬局にも置いてあり、日本のニベアみたいな存在だそうです。
伸びがよく、しっとりとしていて、ベタつきなし。ほんのり香り、癒されます。
SUAVINA のハンドクリームは、植物由来。余分な物ものが入っていないから、身体も素直に受け入れる気がします。
アルガン油、ココナッツ油、モノイ油、マカダミア油、オリーブ油は、皮膚に浸透し、表皮に水分を保つそうです。
SUAVINA を代表するリップバームは、1880年から変わらないレシピで作られているそうです。スペインの小さな町ビジャレアルにあった薬局のラボラトリーで作っていたハンドメイドの軟膏が始まりと言われています。
地元の特産品のオレンジ農場で働く労働者たちにとって、地中海の強い日差しによる唇のひび割れや肌荒れは悩みの種。そんな彼らのために特別に作っていたものが人気となり、「ビジャレアルの軟膏」と呼ばれるようになったのが SUAVINA の起源とのこと。
まだまだ続きそうなマスクと消毒生活…
外出すると先々でいろいろな種類のアルコールを使うので、手指がかわいそうなくらい荒れています。
マスクの中で、唇もつねに摩擦を受けて、カサカサに。
優しいリップバームとハンドクリームで労ろうと思います。