リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ

頭寒足熱美容法という東洋医学を取り入れた、頭皮洗浄スパに定期的に通っています。 頭皮の状態に合わせた生薬でケアをしたら、髪がいきいきとツヤとボリュームアップが叶います。
下の図が、自分の弱いところが出る部分です。そこを頭皮マッサージすることで、改善につながります。お血と書いたところが、一番、血がたまるところになります。
血がたまることろを冷やすといいそうです。
リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ_1_1
血液の巡りを改善し、体温を上げることが大切です。そのためには、『頭寒足熱美容法』頭を冷たくして、足元を温めることがいいので、施術の時は冷たいと感じる水を使います。足元は足湯をします。基本は、食事、睡眠、運動、美容ケアになります。
リラックスして、リセットされてると、デトックスができて、施術後は、頭皮の汚れや毒素が沢山出ます。
リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ_1_2
マイクロスコープで頭皮の状態をモニターで確認、診断し、その診断をもとに、生薬を選んで、特殊な機械を使って頭皮のケアをしていきます。
リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ_1_3
個室の部屋でゆったりした音楽を聴きながら、施術してもらいます。リクライニングの椅子に寝てると、リラックスして、そのまま、眠ってしまいます(笑)時間的には60分~80分くらいです。
リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ_1_4
肌や頭皮を健康に保ち、自然治癒力を高めるための植物エキスを配合した、シャンプー剤でホームケアも毎日行っていきます。頭皮の立毛筋が強くなることで、抜け毛がすごく減りました。
そして、髪にツヤが出て、ふんわりとした髪質に改善します。
リラックス デトックス リセットが叶う!ヘッドスパ_1_5
美容室では色々と、髪や体にいいことを教えてくださいます。電磁波はやはり、髪や頭皮によくないので、寝る時はスマホを遠くに置くなどした方がいいそうです。
そして、電磁波を避ける色は、赤や青や紫色のタオルを頭に巻くのがよいそうです。
食べものも、赤や色の濃いもの、逆に白きくらげや赤いクコの実等も、髪や頭皮にいいそうです。
みこ

みこ

大阪府在住の50代です。美容と健康、音楽、ピラティス、おいしいものがすき♡色んな事にチャレンジして自分らしく輝きたい。日本化粧品検定三級合格。家族は、大学生と高校生の娘2人と、時々おとん(笑)夫です。

Instagram:3024mikko2018

What's New

Feature
Ranking