幅細足の靴選び

足幅が狭いのが長年の悩み。選ぶブランドは?
黒スクエアパンプス ファビオ・ルスコーニ
足のワイズが狭く、靴選びは慎重です。走る通勤ラッシュの駅、何度スッポ脱げたことか…

卒業旅行のフィレンツェ。リボン付きパンプス「ヴァラ」が欲しくて、フェラガモの本店に行きました。
私の足をチラと見たスタッフに「Try!」と出されたのは、最小のワイズA。幅は…5〜6㎝⁈
イタリアにはこんな小さな足の大人がいるのか!ムリムリ!と辞退して、買ったのはBでした。
(ちなみに当時日本に輸入されていたのはC。JIS規格かブランド独自のワイズかは不明)

インポート揃いの中でも多いのは、「ルカ・グロッシ」「ファビオ・ルスコーニ」。
ルカはトラッド、ファビオはフェミニンなデザインが良くて、細身の靴が揃います。
先月買ったのもファビオですが、その時に3D足型計測なるものを勧められました。
片足ずつ台に載せて、あっという間に終了。
右足3D

1/2

計測結果

2/2



右足が小さく、いつも中敷を入れていますが、実はサイズ(足長)は右足の方が長いとのこと。指が丸まっているので、左足より小さく感じるのだそうです。
大丸松坂屋アプリで、データが見られるようになっています。
ZARA チュールパンプス

1/3

ZARA スポーツサンダル

2/3

ZARA タッセルローファー

3/3




そしてここ数年で増えたのは、皆さんおなじみのZARA。
初めて買ったタッセルローファーは、しっかりホールドされるのに柔らかくて履きやすい。以来、スニーカーやスポサンまでチェックしています。

ただ、あちらの女性は甲が低いからかな?チュールや布素材の靴は、かなりタイト。
普段より大きめの37を買ったら、やっぱり少し歩きにくい。
それでもお値段のわりに優秀で、旬のデザインを楽しめます。

おしゃれは足元から。ピッタリの素敵な靴で出かけたいですね。
yako

yako

大阪府在住の主婦。夫と娘の3人暮らしで、お菓子作りと料理が得意。好きなものや興味あることは、多いほど人生は豊かになる!と思いながら、日々暮らしています。

What's New

  • SOMPO美術館 展覧会へ

    SOMPO美術館(東京都新宿区)で開催中の、「ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ」展を鑑賞してきました。油彩、版画など約80点が展示されています。

    暮らし

    仁見

    2021年8月3日

  • 旬を味わう『夏の苺大福』♪

    こんにちは〜ミキティです♪ ひょんな事から出会った 期間限定〜『夏の苺大福』…そのおいしさ! まさに目から鱗です♪♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年8月3日

  • ドライヘッドスパ

    * 「快楽の向こう側」と言われる極上の無水ヘッドスパ体験 *

    ビューティ

    marigat

    2021年8月3日

  • 息子とデート

    夏休みです。 しかしコロナ禍でどこにも行けないので、息子のリクエストで近所ランチへ。

    NON

    2021年8月2日

  • 家庭料理は楽しい! ~ウー・ウェンさん著書から学んだこと~

    エクラのバックナンバーを見返していた時に、ふと、「そうだ、ウー・ウェンさんのレシピ本を見てみよう!」と思い立ち、図書館へ。

    料理

    ちゃろえ

    2021年8月2日

Feature
Ranking
Instagram