リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。

〜エグゼクティブサロンvol46 今月号特集リボンタイのコーディネートをご提案〜
最近の梅雨は東南アジアのような感じですね。
局地的にわーっと降り、時にはひどい災害をもたらす日本。

そのせいなのか、しっとり降り続く感じではなく、晴れ間が見えたらほとんど真夏のような雰囲気です。

何だか5月位から夏気分を味わうので、やたら夏が長い気がしますね。




さて、今月号にあった「画面映え」ブラウスに私も提案です。

個人的にボウタイブラウスが大好き。

数年前にトップメゾンから色んな種類が出ましたが、グッチやジャンバディタヴァリから出ていた大振りなリボンタイのブラウスに心踊った事を覚えています。



お色が華やいだ物ならフェミニンに。

素材を綿にしたらカジュアルに。

リボンをフロントに持ってきてもいいし、バックでもサイドでも良い。


うーん。万能なうえ優秀って、最高かよ。



もはや定番化したアイテム。

流行に左右されない、持っているべきアイテムへと変貌しました。


リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。_1_1
ブルーのストライプが可愛く、綿で作られているのでパリッとした風合い。
リボンもキリッとさせる事も出来ます。

とても、長く作られているので、後ろで結ぶ事も可能です。


私はブルーとベージュを合わせたコントラストが大好きなんですよ。



ボタンダウンシャツよりカチッと見せる事が出来るので、ジャケットがなくても知的に見せる事が出来る。

今月号にあった、リモートワークの画面からでも華やかさと気品を高める事が出来ると思います。

リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。_1_2
コーディネートその②

パンツにすれば良かったと少し後悔。

けど、フルレングスのスカートとタイトなスカートでも印象グッと変わってますよね。


まさに、お手本イメージはニュースキャスター。

顔周りが華やいで、リモートワークでも大活躍しそうですよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


blouse ZARA
tight skirt DRIES VAN NOTEN
shoes GIAMBATTISTA VALLI and H&M


keiko

keiko

愛知県在住。主人、長男、長女、わんこの4人家族です。ナンタケットバスケット、フラワーケーキ制作、お着物が大好き。ファッションは表現方法の1つです!でも1番はくちゃくちゃの笑顔です!

Instagram:kerokerko0111

What's New

  • ワインに合うおつまみ Part3 〜元気になれるサラダ〜

    エクラ7月号の特集でおもてなしにも使える「主役級サラダ」から作ってみました。

    料理

    ErikoT

    2021年6月21日

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

Feature
Ranking