リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。

〜エグゼクティブサロンvol46 今月号特集リボンタイのコーディネートをご提案〜
最近の梅雨は東南アジアのような感じですね。
局地的にわーっと降り、時にはひどい災害をもたらす日本。

そのせいなのか、しっとり降り続く感じではなく、晴れ間が見えたらほとんど真夏のような雰囲気です。

何だか5月位から夏気分を味わうので、やたら夏が長い気がしますね。




さて、今月号にあった「画面映え」ブラウスに私も提案です。

個人的にボウタイブラウスが大好き。

数年前にトップメゾンから色んな種類が出ましたが、グッチやジャンバディタヴァリから出ていた大振りなリボンタイのブラウスに心踊った事を覚えています。



お色が華やいだ物ならフェミニンに。

素材を綿にしたらカジュアルに。

リボンをフロントに持ってきてもいいし、バックでもサイドでも良い。


うーん。万能なうえ優秀って、最高かよ。



もはや定番化したアイテム。

流行に左右されない、持っているべきアイテムへと変貌しました。


リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。_1_1
ブルーのストライプが可愛く、綿で作られているのでパリッとした風合い。
リボンもキリッとさせる事も出来ます。

とても、長く作られているので、後ろで結ぶ事も可能です。


私はブルーとベージュを合わせたコントラストが大好きなんですよ。



ボタンダウンシャツよりカチッと見せる事が出来るので、ジャケットがなくても知的に見せる事が出来る。

今月号にあった、リモートワークの画面からでも華やかさと気品を高める事が出来ると思います。

リモートワークも対面も知的に印象付けるリボンタイのブラウス。_1_2
コーディネートその②

パンツにすれば良かったと少し後悔。

けど、フルレングスのスカートとタイトなスカートでも印象グッと変わってますよね。


まさに、お手本イメージはニュースキャスター。

顔周りが華やいで、リモートワークでも大活躍しそうですよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


blouse ZARA
tight skirt DRIES VAN NOTEN
shoes GIAMBATTISTA VALLI and H&M


keiko

keiko

愛知県在住。主人、長男、長女、わんこの4人家族です。ナンタケットバスケット、フラワーケーキ制作、お着物が大好き。ファッションは表現方法の1つです!でも1番はくちゃくちゃの笑顔です!

Instagram:kerokerko0111

What's New

  • 太陽の塔LOVE♪

    子供の頃から見慣れているのに何度でも会いたくなる不思議な存在です**゜

    暮らし

    teru

    2021年7月27日

  • 手織りでキリム制作に挑戦中

    久しぶりに自宅の織機が稼働中です

    暮らし

    ヒタスラマダム

    2021年7月27日

  • Jマダムのショートヘアアレンジ♪

    ショートヘアにしたきっかけで購入したReFaのストレートアイロン。 ストレートアイロンですが、ショートのカールづけにもオススメと聞き♪ 日々練習中!使用前後を撮ってみました~

    ビューティ

    リラフラ

    2021年7月26日

  • jマダムのお帽子Style♪

    こんにちはミキティです♪ 毎日暑い日が続きますが いかがお過ごしですか? 先日、ISETANのSALEでやっとやっと! 理想の帽子と巡りあえたので、今日は 『 jマダムのお帽子Style』をご紹介しますね♪

    ファッション

    ミキティチョコ

    2021年7月26日

  • 白スカートで夏コーデ

    夏に履きたくなる爽やかな白スカートでオーガニックカフェに行ってきました!

    ファッション

    ErikoT

    2021年7月26日

Feature
Ranking
Instagram