ショートカット推進委員会の会長です!(自己申告制)

〜ショートカットってだけで元気に見えるって得してる〜
アラフォー、アラフィーの私たち。
美容に関する悩みは尽きません。
髪の悩みも皆さんたくさんあると思います。


顔が男顔のせいか、ロングヘアが全く似合わない私。
なので、人生のほとんどがショートヘアです。



若い頃は猫っ毛だった事が悩みでした。


ヘアアイロンでどれだけ時間をかけてクルクルしてみても半日どころか、数時間しか持ちませんでした。

今は色々自由になってきていると思いますが、当時の私の行っていた学校の校則はパーマ禁止だったのです。

デートの時など本当に自分の髪質を恨んだもんですよ。


ショートカット推進委員会の会長です!(自己申告制)_1_1
高校生の時は、茶色い髪色だったので頭髪検査の時いちいち申告しなくてはいけなく。

先生方、毎回毎回同じ事言わせないで!!

とこちらも毎回思いました。



月日は経ち、自分が50代になるなんて思いもしなかったですが確実に若い頃とは髪質が変わってきました。


以前6人で食事をしていた時、珍しく(笑)その時は最年少だったんですが友人の1人が
「私最近、薄毛に悩んでるんだよね」
「私も!」
「私も!」
と、堰を切ったように皆が言ったのでびっくりした事がありました。


みんな、髪で悩んでいるようです。
ショートカット推進委員会の会長です!(自己申告制)_1_2
ロングヘアだった友人も久しぶりに会うとショートヘアになっていたりボブになっていたり、みんな傾向と対策をしているんですね。


そんな友人を見ると、とてもうまくイメージチェンジをしているな。と思います。

パッと入ってきた時など、雰囲気が明るく元気に見えるんです。




まず、ボリュームがなくなって不思議なバランスになってしまうロングヘアより、スッキリと爽やかなショートヘアの方が逆に女性らしいと思います。


次に、大振りのピアスがはっきりと自己主張して、とても良い感じだと思いませんか?


私はお着物を時々着るんですが、お洒落度が増すと思います。



ショートカット推進委員会の会長です!(自己申告制)_1_3
女性は髪を切ろうか悩む時、誰かに相談すると止める人はいないそうです。
逆に「切っちゃえ切っちゃえ」の応戦らしいですよ。


世の中にショートヘアを増やしたい私も、もちろん後者です。笑


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
keiko

keiko

愛知県在住。主人、長男、長女、わんこの4人家族です。ナンタケットバスケット、フラワーケーキ制作、お着物が大好き。ファッションは表現方法の1つです!でも1番はくちゃくちゃの笑顔です!

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Instagram