小顔効果!?ショートヘアにチェンジ

久しぶりにばっさりショートヘアにしました 最高の気分転換になりました!
私とお花
最近は髪を伸ばしくせ毛を活かしたゆるふわヘアを楽しんでおりましたが、暑がりの私には暑くてあつくて・・・。
そんな時、夫に「またショートにしたら!?そのほうが顔が小さく見えるよ。」とアドバイスが。
娘たちからも「ショートにしなよ~」と揃って声があがり。

昔はショートが定番ヘアだったのですが、40代を過ぎたころから長いほうがエレガントに女性らしく見えるので女性ウケが良く。
女性ウケをとるか、家族ウケをとるか…一晩だけ悩み気分転換にショートにすることに♪
ショートの私
ヘアのボリュームが気になるところでしたが、今回は傷みをおさえる為にパーマをかけず、髪の色をおさえてツヤを感じるカラーに。

そしてカットは昔から変わらず、横顔重視をリクエスト。

ショートの時は横顔が美しく見えるように、奥行が少しでも出るようにお願いしております。

写真を撮る時は正面が多いですが、普段、他人から見られるのは斜めからなどが多いですからそれを考慮して譲れないポイント。

次回はやはりパーマかしら!?



私
ショートの時は昔はサイドは両耳ともかけて、バックは逆毛をたててボリュームを出すのが定番ヘアでした。
しかし、アラフィーで髪が細くなっておる今はお出かけの時だけにしようかと思います。

普段は写真のようにクセを活かしたり、ラフに過ごそうかと思っております。

ショートにしたら女らしい服が着たくなり久しく着ていなかったワンピースを出してみました。

ショートヘアにすると女性らしいラインのお洋服を着ても洗練された色気に繋がる。と信じている私は少し女性らしいお洋服にもチャレンジしたいと久しぶりに思ったのでした。

私の場合は少年から女性に変身したレベルですが(笑)

美容師さんにも「バレーボールのアタック決めちゃいそうですね!」と言われ(笑)

そうショートにしたら小顔効果!? カット前よりフェイスラインがすっきり見える気が♡

洋服も欲しいけど大ぶりのイヤリングを探さなきゃ♪


リラフラ

リラフラ

東京都在住。インテリアフラワーサロン主宰。夫と娘二人、愛犬と暮らしています。友人とのランチはリフレッシュ!美容、カフェ巡り、ファッションが好き♡ オススメの物やお店を中心にお届けします!

Instagram:chica.chikako

What's New

Feature
Ranking
Follow Us