白髪やボリューム感などの髪悩みを解決するショートヘアが人気【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/21~6/27)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!夏の人気ヘアスタイルは「ショート」白髪、ボリューム感、くせ毛などの髪悩みを解決しながらおしゃれ見えがかなうスタイルが人気。

 第1位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ショートヘア】

【カット派の動くショートヘア1】トップ・前髪・毛先のカットで立体感を演出

夏が近づくと気になるショートヘア。なかでも今夏は、軽快さと女性らしいシルエットを両立した「動くショート」が人気。パーマなしでも動かしたい場合は絶妙カットで柔らかく動かして。今回は、トップ・前髪・毛先をカットで動かした「王道の動くショート」をピックアップ。

 第4位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第5位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第6位 

【ショートヘア】

【カット派の動くショートヘア2】顔まわりの最小限の動きでやわらかな印象に

パーマは避けたいけど髪型に動きをつけたい人は「絶妙カット」で「動くショート」にトライしてみて。シルキーで細くペタンとしやすい直毛さんは、今っぽい重さを残したシルエットに、ピンポイントで薄くレイヤーを入れて“見える動き”をつくったヘアがおすすめ。

 第7位 

【ショートヘア】

【カット派の動くショートヘア3】レイヤーで作る丸みシルエットで立体ショートに

今夏、さっそくトライしたい「動くショート」カタログを大公開。くせ&細毛でつぶれて見えやすい髪質の人は、トップにレイヤーを入れ、丸みのあるフォルムに仕上げた立体ショートが◎。襟足はあえて重さを残すことでしっとり豊かな印象に見せてくれる。

 第8位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア3】中央だけの部分パーマでふんわり感のあるおしゃれヘアに!

夏が近づくと髪を切りたくなる。そんなときにトライして欲しいのが、立体感を簡単にかなえる最新パーマのショートヘア。ショート中央の“モヒカンゾーン”にのみパーマを施せば、つぶれやすいトップの根元を立ち上げながら、フロントやサイドに落ちる毛先に動きをつけられる!

 第9位 

【ショートヘア】

【パーマ派の動くショートヘア2】パーマでボリュームコントロールしながら華やかさを演出

今季は、軽快さと女性らしいシルエットを両立させる「動くショート」が人気。今回は「パーマは膨らむから苦手…」という硬く広がりやすい髪質の人もトライしやすい「動くパーマショートヘア」をご紹介。

 第10位 

【ヘアケア】

大人のヘア悩みを改善!50代におすすめの夏向けシャンプー&コンディショナー12選

暑くなってくると気になってくるのが髪の毛や頭皮のベタつき。そんなヘアケアのお悩みを解決し、癒しの香りで包んでくれるシャンプー&コンディショナー(トリートメント)を集めました。洗い心地爽快な夏季限定アイテムもありますので、この機会にぜひ手に入れて。

※集計期間:2021年6月21日(月)〜2021年6月27日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram