海開きと、「鮎を食べる夕べ」で、夏の涼を楽しむ。

梅雨が明けましたね。待ちに待った2021年の夏の到来!近所の海も海開き。夏の風物詩としてすっかり恒例となった「鮎を食べる夕べ」へお出かけしてきました。夜風が心地良い〜!お庭の縁台でいただく若鮎に舌鼓。そんな「夏の涼のヒトコマ」を皆様にもお裾分け♪




こんにちは。non_noです。


関東も梅雨明けしました。
近所の海も海開き。
湘南 夏 海開き 海の家



待ちに待った2021年の夏がやってきました!


湘南 海 海の家 海開き 夏 湘南の夏




夏の風物詩として恒例となった

「お庭の縁台で、鮎を食べる夕べ」へ、お出かけ。
葉山 日影茶屋 
葉山 日影茶屋本店
葉山 日影茶屋 鮎を食べる夕べ




この日の装いは、
お庭の縁台の色にリンクさせた、リゾート風マキシワンピ。


希望者には、
浴衣、下駄、小物、のレンタルのオプションもあり。
着付けもしてくださいます。


サンダルは最近のお気に入り、EDWINのもの。
お会いする方に「どこで買ったの?」と聞かれることが多いサンダル。
海用に購入したはずが、運転しやすい&履きやすい&可愛いので
街🗼でもどこでも、履いています。

日影茶屋 葉山 EDWIN UNTITLED
サンダル(EDWIN)/ ワンピース(UNTITLED)




バッファローホーンのバングルは、日本未発売。


アルゼンチン出身の Alejandro Longobardi氏が
バンコクではじめたジュエリーブランドで、
バッファローホーンだけでなくウッド、真鍮など
夏コーデにぴったりのカジュアルアクセが人気のブランド。


価格的にもお手頃なので、
私も、色違い、デザイン違いでいくつか持っています。
パール 夏パール パールアクセ バッファローホーン
パールネックレス(Maris) / バッファローホーン(Oh La La ! 日本未発売)





厳選された若鮎を使った、鮎会席。

目の前で芳ばしく炭火で焼いてくださる若鮎は、
頭から尻尾まで丸ごと食べられます。
おかわりされている方もいましたよ〜
海開きと、「鮎を食べる夕べ」で、夏の涼を楽しむ。_1_7
日影茶屋 鮎を食べる夕べ
若鮎会席
葉山 日影茶屋 鮎 鮎を食べる夕べ




夜風が心地良く

夏の涼を心ゆくまで楽しんだ夜でした。
海開きと、「鮎を食べる夕べ」で、夏の涼を楽しむ。_1_10
音大生による生演奏も







なかなか大人数では集いにくい昨今ではありますが

気をつけながら
今夏も良い想い出を積み重ねていきたいと思います。

皆様も良い夏を〜〜!

葉山 海 海開き



デュアルライフのこと、
日々の暮らしなど、
Instagramも書いています。
こちらも見ていただけましたら嬉しいです。

non_no

non_no

東京都在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフを楽しむ2拠点生活満喫中。薬膳、お料理、器など食に関する事、美容、インテリア、運転が好き。

Instagram:non_no1111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us