ネイルチェンジと、自分にできる『小さな幸せの循環』 〜 低血糖アラート犬って知っていますか?

ネイルチェンジへ、Jマダム推しの「効かせる黒」コーデでお出かけ。そして、自分にできる「小さな幸せの循環』について考えてみました。自分でデザインしたオリジナルパッケージのコーヒーで、自分も、周りの人も、犬たちも、笑顔にできたら嬉しいですね。





こんにちは、non_noです。


酷暑の毎日ですね。
車の温度計が39度になっていてびっくり!

夏のマスクでのお出かけがしんどいですが
マスクの種類をシーンで変えながら、なんとか過ごしています。

鎌倉 鶴岡八幡宮 マスク
このお方もマスク姿で頑張っていらっしゃいます!




エクラ8月号の特集

夏、Jマダムは「効かせる黒」を一点投入!

を参考にしたコーデで、お出かけ。

ESTNATION 黒トップス jマダム 黒コーデ
トップス ( ESTNATION )  ゴールドネックレス(Tiffany)

トップスは、優しい墨色の黒。

今年よく見かけるガーリーな大襟も
こういう定番色ならモード感が出て大人っぽくなります。


バングルと、バタフライピアスは、
お友達に教えてもらったセレクトショップのプチプラのもの。
娘も気に入っていました。教えてくれてありがとう〜


ESTNATION 黒トップス 黒コーデ Jマダム
2way可能。肩を出して着ることもできます。





ネイルチェンジ。
ビタミンカラーの服が増える夏。
今回は、着る服を選ばないヌーディーネイルへ。
先端にゴールドのラメを入れて華やかさも忘れずに。
ネイル ジェルネイル サマーネイル パラジェル




さて、

この日お会いした
いつもお世話になっている可愛い子ちゃんに教えていただいたのは、
こちらのドリップコーヒー。
低血糖アラート犬 寄付 寄付コーヒー 保護犬

「DOG CAT HUMAN」の、ドリップコーヒー。


収益の一部が、
保護犬猫や、子供の命を守る「低血糖アラート犬」を育成する
日本初のプロジェクトに寄付されるというもの。


ヘアメイクアップアーティストの山本麻未さんが
「犬も猫も人間も共に優しい世界で生きたいな。」と
立ち上げられたプロジェクト。


このなんとも可愛い絵は、
なんとご自分のお子様が書かれたものだそうです!
小さなアーティスト、ここにあり〜 ! ですね.


オンラインで購入できるのですが、
自分の好きな絵でオリジナルのドリップコーヒーを作ることもできるそうです。
シーンに応じたパッケージを作ってプレゼントにしても良さそうです。



低血糖アラート犬 寄付 山本麻未 プロジェクト コーヒー
低血糖アラート犬 寄付 保護犬



きっかけは、
代表の息子さんが、小児難病を発症したこと。


低血糖アラート犬とは?


特別な訓練を受けて、
糖尿病患者が低血糖になった時に知らせてくれる犬のこと。

海外では、実用化が進んでいて
血糖値を測定器で測るよりも早く知らせてくれて
患者の命を救ったという事例もあるそう。




美味しいコーヒーをいただくことで
患者さんの命を救ったり、希少なアラート犬育成ができる。


自分にできる
そんな「小さな幸せの循環」は、
探してみるとまだまだ沢山あるのかもしれません。






デュアルライフ のこと、
日々の暮らしなど
Instagramも書いています。
こちらも見ていただけましたら、嬉しいです♪
non_no

non_no

東京都在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフを楽しむ2拠点生活満喫中。薬膳、お料理、器など食に関する事、美容、インテリア、運転が好き。

Instagram:non_no1111

What's New

Feature
Ranking
Follow Us