夏といえば、、、海色のブルーコーデと、かき氷 2021 ♪

オリンピックがはじまり、夏も本番。海色の涼やかコーデでお出かけ。そして、夏といえば、かき氷!!体を冷やしすぎるのは良くないですが、食べたくなります!そんな海コーデと、海でのかき氷のひとときをご紹介します。


こんにちは、non_noです。


オリンピックがはじまり、夏も本番!

海も賑わいを見せています。
Jマダム ブルーコーデ 湘南 海コーデ 海色コーデ エクラ 50代ファッション 40代ファッション



この日は、
日差しに映える海色のブルーコーデで。


Jマダム 50代ファッション 40代ファッション ブルーコーデ jマダムのおしゃれ 海 海ファッション
アンサンブルニット(allureville) カゴバッグは、友人からバースデープレゼントにいただいたもの。お気に入りです。
Jマダム jマダムのおしゃれ ブルーコーデ 夏コーデ 海コーデ
fitbitは、時間がわかり、万歩計にもなり、心拍数も計測できて便利!
Jマダム jマダムのおしゃれ CHANEL 40代コーデ 50代コーデ
サングラス(CHANEL)ピアス(CHANEL)
CHANEL Jマダム jマダムのおしゃれ 40代コーデ 50代コーデ
グラデーション&アシンメトリーカラーのサングラスは、ややグリーンがかった遊び心のあるタイプ。





そして、

今夏いただいた 「かき氷 」達。
4店ご紹介します。






①中町氷菓店 KAMAKURA
鎌倉グルメ 鎌倉 かき氷 鎌倉カフェ 鎌倉かき氷


7月に鎌倉の笹目座にオープンしたばかり。
南アルプス八ヶ岳 蔵元八義の天然氷のかき氷専門店。
フワフワで、完全非加熱の生シロップで、甘すぎず美味しい〜

お漬物と温かいお茶が添えられてくるのも嬉しいところ。


鎌倉 鎌倉グルメ 鎌倉かき氷 中町氷菓店 jマダム 鎌倉カフェ


初訪問の時は、
生アールスメロンのかき氷。
鎌倉 鎌倉グルメ 鎌倉かき氷 鎌倉カフェ



訪問2回目は、
期間限定・あんずのかき氷 を、いただきました。
鎌倉 あんず かき氷 中町氷菓店 鎌倉グルメ 鎌倉カフェ







②霧原(葉山)
葉山 湘南 かき氷 霧原
湘南 葉山 かき氷 霧原

毎夏恒例、おなじみの方も多いのでは?
雨の日はお休みになります。
定番のかき氷屋さん。駐車場が広いのもマル。

葉山 霧原 かき氷
あまおう&ミルク めろんミルク







③鎌倉倶楽部 茶寮小町 
鎌倉 鎌倉グルメ 鎌倉カフェ 鎌倉散歩 鎌倉ギャラリー 鎌倉かき氷 鎌倉茶寮 鎌倉倶楽部 茶寮小町
少し奥まったエントランスが隠れ家的でいいのです。

ほっと一息つける
大人の「美味しい日本茶がいただける」茶寮。

かき氷と一緒に、
日本各地のお茶を楽しむことができます。

ギャラリーがあり、好きな茶葉や器、お道具なども購入可。
器好きには、たまらないお店。
店主の方とのお話も楽しく
居心地がよくて、ついつい長居してしまいます。


夏といえば、、、海色のブルーコーデと、かき氷  2021 ♪_1_14


この日いただいたのは、

レモンのかき氷。
中にしのばせた白餡が優しくて、お茶もすすみます。
さっぱりいただけて美味しかった〜


合わせたお茶は、
清々しく、強めの香味が美味しい 静岡天竜の春野(やぶきた)の冷茶。


鎌倉倶楽部 茶寮小町 鎌倉 鎌倉茶寮 鎌倉グルメ 鎌倉カフェ
茶葉や茶器も買えます。






④ニコフル
鎌倉 鎌倉かき氷 ニコフル
7月22日に、由比ヶ浜のENEOS(湘南菱油)の一角にグランドオープンしたばかり。
フルーツを凍らせて削るかき氷です。
鎌倉で活動する学生団体が企業と一緒になって運営しているそうで「学生に色々な経験をさせてあげたり、地域の人たちとの交流の拠点となりたい」という想いから始まった「産学協同プロジェクト」だそう。
異なる価値観が出会い、そこから新しい価値観が育まれることを目標とした活動期間限定[ R cefe ×ニコフル]
我が子のような若者達が働いている姿を見ると、応援したくなりますね。


給油の間に、イートインでいただくもよし。
テイクアウトで、横断歩道を渡ったすぐの浜辺のお供にしてもよし🍧


ニコフル 鎌倉 鎌倉グルメ かき氷
かきイチゴと、かきパイナップル







まだまだ夏は始まったばかり。

体を冷やしすぎるのは良くないですが、
今夏もかき氷を楽しみながら夏を元気に過ごしていきたいです。

夕焼け 湘南 デュアルライフ 海辺の暮らし 
この日の夕焼けもキレイでした。






デュアルライフのこと、
日々の暮らしなど
Instagramも書いています。

こちらも見ていただけましたら、嬉しいです。
non_no

non_no

東京都在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフを楽しむ2拠点生活満喫中。薬膳、お料理、器など食に関する事、美容、インテリア、運転が好き。

Instagram:non_no1111

What's New

  • 気軽に楽しむワイン&おつまみ

    ロゼワインに合わせて簡単おつまみを作りました♪

    料理

    MAYUMI

    2021年9月21日

  • 『丸の内散歩』

    好きな街 丸の内に行ってきました。

    暮らし

    芍薬ちゃん

    2021年9月20日

  • 時間の使い方

    快適で過ごしやすい季節となりました。秋と聞いて、何をイメージされますか?芸術、食欲、スポーツの秋。色々やる気にしてくれる季節ですね。

    暮らし

    ちっは

    2021年9月20日

  • 『ピーチメルバ 2021』

    ピーチメルバを食べなくちゃ夏は終わらない〜♪♪ …と言う事で、噂のデザートを食べにエクラ華組の 大垣佳世ちゃんと ブノワ東京に行ってきました♪

    グルメ

    ミキティチョコ

    2021年9月20日

  • 季節の変わり目に役立つシャツコーデ

    こんにちはnaonです(^^) いつもは美容の話しですが、今回は着回し万能なシャツコーデをご紹介したいと思います♪

    ファッション

    naon

    2021年9月20日

Feature
Ranking
Instagram