夏にはArtificial Flowerも☆

家にはいつも生花のブーケやアレンジメントを飾っていますが、さすがに真夏は…。それでもお部屋に彩りを加えたい時にはアーティフィシャルフラワーがおすすめです。
夏にはArtificial Flowerも☆_1_1
基本的には生花が好きで、その美しさに優るものはないと感じています。

けれども、数年前に高品質のアーティフィシャルフラワーの作品を見たときに、とても素敵だと思ったことがありました。

興味を持った私は、早速その技術を身に付けようと、レッスンを受け、これまでにたくさんの作品を作りました。

まるで本物のようなブルーベリー
まるで本物のようなブルーベリー
最近のアーティフィシャルフラワーは、かなり精巧に作られていて、まるで本物のお花や葉っぱのようなものがたくさん出ています。

東京堂magicやascaといったブランドのものが品質も良く、信頼できるので私はこちらのお花を使っています。

今年の夏は壁掛けの作品を作りました
今年の夏は壁掛けの作品を作りました
好きなお花を選び、自分のセンスで組み合わせた作品は、当然の事ながら私のテイストにぴったりなものに仕上がります。

それが嬉しくて、我が家に飾るための作品はこれまでに数多く作りました。

そんなわけで、自分用はもう充分!

ここ数年の夏は友人のリクエストに応えて我が家でいっしょに作ることが恒例になっています。
今年は壁掛けを作ることになり、カタログとにらめっこしながら私が選んだお花や葉ものを使って、友人の作品を作りました。

少しだけ秋のニュアンスをとりいれ、大人っぽく仕上がった壁掛けに、友人たちは大喜び♪

毎年楽しみに作って、ご自宅に飾って下さっています。
暑すぎる夏だけ、お手入れ不要のアーティフィシャルフラワーをお部屋に飾るアイデア、結構気に入っています。
Akiko

Akiko

東京の自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。お料理やインテリア、芸術鑑賞、旅など暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々なことに興味があり、快い日々を積み重ねていきたいと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Instagram