シンガポールの紅茶専門店TWG Teaのアフタヌーンティー♪

世界中に展開しているラグジュアリーなティーブランドTWG Tea。先日、自由が丘のティーサロンで優雅な時間を過ごしてきました。
紅茶の缶が並ぶ素敵な店内の様子
紅茶の缶が並ぶ素敵な店内の様子
紅茶党の私が大好きなティーブランドのひとつ、シンガポール創業のTWG Tea 。

自由が丘にあるティーサロンには、壁一面に紅茶の缶が並び、ショーウィンドウのなかには美しいマカロンや焼き菓子が並んでいます。
シンガポールの紅茶専門店TWG Teaのアフタヌーンティー♪_1_2
200種類以上の紅茶が揃っているので、毎回お店の方が丁寧に好み聞いておすすめを選んで下さいます。

この日はパイナップルの香りのブレンドティーを選びました。

暑い夏に最適な、爽やかで甘酸っぱい香りにうっとり。

ローストビーフのサンドウィッチとシンガポールサプライズ
ローストビーフのサンドウィッチとシンガポールサプライズ
こちらのサロンでは、落ち着いた雰囲気の中で、とっても美味しいケーキやサンドウィッチなどを頂きながら、至福の時間を過ごすことができます
ジャスミンフロマージュ
ジャスミンフロマージュ
甘さ控えめのケーキは、どれも素晴らしく美味しい♪

この日選んだ、ジャスミンフロマージュは柑橘の爽やかなムース。
定番のシンガポールサプライズも口の中でとろけて、幸せ気分が広がります。
サンドウィッチも本当に美味しかったので、中身と味付けを覚えてきました!

数日後、カレー粉を少し加えたコールスローとチェダーチーズ、ローストビーフとハムを挟んで、再現してみると、かなりお店の味に近いものができました!
今回はケーキとサンドウィッチの2段の“chic”にしました
今回はケーキとサンドウィッチの2段の“chic ” にしました
お出かけする機会がめっきりと減り、素敵な空間でゆっくり過ごす時間は本当に久しぶりでしたが、やはり、気持ちを豊かにしてくれる気分転換は必要だと思いました。

丁寧なサービス、快適な空間、パリを思わせるインテリア、繊細なお料理やお菓子の数々…。

私の求めているテイストを全て満たしているこのサロン、毎日でも通いたいくらい好きなのです。

でも、またしばらくはお取り寄せで、おうちサロンの日々が続きそうです。

Akiko

Akiko

東京都在住。自宅でフランス式フラワーアレンジメントを教えています。美術館キュレーターとしての経験や視点も活かしながら、暮らしに彩りを加え、人生を豊かにする様々な事を綴っていけたらと思っています。

Instagram:akikuey

What's New

Feature
Ranking
Follow Us