華組 伊藤美帆ブログ

伊藤美帆

伊藤美帆

イメージコンサルタント

美容とファッションが大好き♡
15年間の海外生活後、夫と愛犬達と都内で楽しく暮らしています。
イメージコンサルタントとしてはTPOに合わせた、好感度の高いテイストが得意。一生物のハイブランドとプチプラをバランスよく取り入れたコーディネートをご紹介していきたいです。

Instagram:miho_opus

艶と深みを楽しめる♡大人のヘアカラー

白髪染め歴15年。理想のカラーに出会えました。
エクラ9月号のヘアカラー企画に参加させて頂きました。

白髪の出現が早かったので、15年以上に渡って白髪染めのお世話になっていますが、歳を重ねるにつれ、明るいカラーにしたい気持ちがムクムクと。
そんな私のテーマは「明るいのに艶があるカラー」です。
伊藤美帆
担当してくださったのは、富岡佳子さんのカラーリストでもある DADA CuBiC 吉村英美さん。

カウンセリング後にご提案頂いたのは、「プラチナラベンダー」という大好きな色が並んだ名前。
明るさと品のあるツヤラベンダー と 透明感のあるプラチナのミックスです。
白髪染めとは思えない、明るさと艶。
もちろんブリーチはしていません。
艶と深みを楽しめる♡大人のヘアカラー_1_2
スタイリングは、DADA CuBiC 西戸さん。
新しい提案をしてくれる、韓国通さんです。
吉村さん                  西戸さん
撮影風景は 華組 一色華菜子ちゃんが撮っていてくれていました♡
艶と深みを楽しめる♡大人のヘアカラー_1_5
すっかり吉村さんのファンになってしまい、撮影後もカラーは吉村さんにお願いしています。
伸びるのが早いので、3週間毎にリタッチが必要なのですが、吉村さんのサロンではフェイス周りと分け目のみのカラーもしてくださるのです。
艶と深みを楽しめる♡大人のヘアカラー_1_6
これが、本当にありがたくて。。。目に留まると気持ちも落ちてしまう白髪は染めて、髪と頭皮全体へのダメージは最小限に抑えようとしてくださる心遣い。エクラ世代の強い味方です。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us