目の下のたるみを解消するメイクテク<山本浩未の大人メソッドPart3> 五選

2017年5月15日
今こそアイメイクの見直し時。山本浩未さんがエクラ世代のせつなる願いに応えるアイメイクテクニックを伝授! 第三弾は、印象的な強いポイントが目の下のたるみに気づかせない、大人のアイライン。

1.シックカラーの太ラインで一気に解決

「目の下も、たるみにしわ、気になりますよね。でも、そこにいろいろ塗ってカバーしようとしても、むしろ悪目立ちしがち。だから、利用すべきは、メイクによる目の錯覚。気になる部分よりも、もっと目立つポイントをそのすぐ近くにつくればいいんです。見る人はそちらに視線が誘導されて、エイジングサインは視界から薄れてしまうの。効果的なのが太アイライン。おすすめは大人に似合うシックな色のカラーラインです。色みって、シャドウでのせるのは大人にはむずかしいところもあるんだけど、ラインだとピタッと密着するので、意外と似合うものなんです。ただし、まつ毛ぎわのみは、黒を駆使して必ず締めてください」

What's New新着記事

  • 大事なシーンで活躍する、きちんと見えワンピース 五選

    今季の豊富なバリエーションから選んだのは、長めの着丈と品のよさにこだわった、大人仕様。ビジネスシーンやラグジュアリーさを高めたい日にぴったりの、きちんと見えワンピースをシーン別でお届け。

    eclat五選

    2018年4月26日

  • 都内で1万円で楽しめるハイレベルな江戸前鮨 五選

    eclat5月号では、エクラスタッフが集めた名店リストから、モダンな店内の六本木「細小魚」、隠れ家的な恵比寿「鮨二斬」、工夫を凝らした小ぶりな鮨が人気の恵比寿「鮨 竹半」、温かな雰囲気の池尻大橋「金多楼寿司」、初台の「すし宗達」をご紹介。

    eclat五選

    2018年4月26日

  • 大人のリゾートスタイルをグレードアップ! 五選

    今年らしく、かつエクラ世代におすすめのリゾートアイテム選びについて、リゾートの達人、髙橋みどりさんにインタビュー。「リゾートで素敵」をかなえるヒントをうかがった!

    eclat五選

    2018年4月26日

  • 銀座・日本橋界隈の1万円で楽しむ「ハイレベルな江戸前鮨」五選

    eclat5月号では気軽に、カジュアルに楽しめる江戸前鮨の中から、ワインと鮨の組み合わせが新鮮な「銀座 壮石」、日本料理の名店プロデュースの「すし晴海」、ネタのうま味が引き立つ煮切りの「日本橋 鰤門」、有楽町の「鮨大前」「すし京辰 東京駅八重洲口」をご紹介。

    eclat五選

    2018年4月24日

  • おしゃれプロが注目! 次にくるアンダー10万円バッグ 五選

    セレクトショップのプレスやエクラスタッフなどファッションの目利きが、今季注目しているアップカミングなブランドを調査。ブランドヒストリーとともにご紹介。

    eclat五選

    2018年4月22日

FEATURE
ランキング