目の下のたるみを解消するメイクテク<山本浩未の大人メソッドPart3> 五選

2017年5月15日
今こそアイメイクの見直し時。山本浩未さんがエクラ世代のせつなる願いに応えるアイメイクテクニックを伝授! 第三弾は、印象的な強いポイントが目の下のたるみに気づかせない、大人のアイライン。

1.シックカラーの太ラインで一気に解決

「目の下も、たるみにしわ、気になりますよね。でも、そこにいろいろ塗ってカバーしようとしても、むしろ悪目立ちしがち。だから、利用すべきは、メイクによる目の錯覚。気になる部分よりも、もっと目立つポイントをそのすぐ近くにつくればいいんです。見る人はそちらに視線が誘導されて、エイジングサインは視界から薄れてしまうの。効果的なのが太アイライン。おすすめは大人に似合うシックな色のカラーラインです。色みって、シャドウでのせるのは大人にはむずかしいところもあるんだけど、ラインだとピタッと密着するので、意外と似合うものなんです。ただし、まつ毛ぎわのみは、黒を駆使して必ず締めてください」

What's New新着記事

  • 頼れる「美パンプス」は、この一足! 五選

    若いころのように、ハイヒールで一日中仕事をすることができないアラフィー女性のために、履き心地抜群でしかもデザイン性にも優れた、才色兼備な逸品をピックアップ!「パンプスなのに走れる」と巷で噂のロックポートや、絶妙なフィット感が得られると評判の、日本人デザイナーが日本人女性のために作った靴をご紹介。

    eclat五選

    2018年8月18日

  • ベストセラー&話題の本から今の時代をズバッと読み解く! 五選

    売れた本には、時代の気分が反映されているもの。本誌書評連載でも鋭い視点でおなじみの文芸評論家・斎藤美奈子さんが、この一年の本の傾向に切り込む!

    eclat五選

    2018年8月17日

  • 大人を本当に美しくする、藤原美智子のメイクアップ術 五選

    「ナチュラルでいたいからノーファンデ!」のような、自己流美容を貫いてませんか? 大事と信じていたことが、実は意味のないことだったり、やりすぎが老け肌の原因だったり……。今のきれいに必要なメイクについて、「ツヤ」と「線」が主役で色は脇役と心得る、ヘア&メイクアップアーティスト藤原美智子さんが語ります。

    eclat五選

    2018年8月17日

  • ワクワクを楽しむ服。「富岡さん、大人のGucciに夢中です」 五選

    深まる季節に誘われるかのようにおしゃれへの思いが強まっていく、秋。年齢を重ねた今、改めて装うことの楽しみを教えてくれるGucciの新作に心ときめかせて。

    eclat五選

    2018年8月15日

  • 今すぐ食べたい!シャンパーニュに合う、夏つまみ 五選

    大のシャンパーニュ好きでワインペアリングが楽しめる料理教室『cuisine et vin』を主宰する、料理研究家の平野由希子さん。季節感あふれるおつまみレシピと、おもてなしのシーンに喜ばれるシャンパーニュとをあわせて紹介!

    eclat五選

    2018年8月13日

FEATURE
ランキング