大人の夏休み③ アラフィー女子の初!一人焼肉

コロナ感染が広がる中、誰かを誘ってというのは気が重いもの。こんな時こそ、一人時間を楽しもうと一人焼肉にトライ!
一人焼肉に行くキッカケは美術展。
大阪・天王寺のハルカス美術展で「ポーラ美術館コレクション展」が開催されています。
(2021年9月5日まで)
ハルカス美術展
ポーラ美術館コレクション展

こんにちは

チームJマダムメンバーのマサコです

美術展ではモネ、シャガール、ピカソなど時代を超えた名品がズラリ。
今まで知らなかった画家さんで、私の好きな雰囲気の作品に出合えたのは大収穫。
一人の画家の展覧会もいいけれど、新しい画家さんとの出会いはコレクション展の醍醐味ですね。

ēclat 7月号でも紹介されていた箱根のポーラ美術館。
関西に住む私にとっては、また訪れたい場所の1つが増えました。

いざ! 美術展の後は…

一人焼肉で話題の焼肉ライクへ

焼肉ライク
イイね!マークが可愛い、焼肉ライク
店内はカウンターで一人ずつ仕切られています。
(数は少ないですが2人で1つの網を共有するお席もありましたよ)
大人の夏休み③ アラフィー女子の初!一人焼肉_1_3
焼肉屋のギトギト感なし!一人用カウンター
オーダーはタッチパネルなので、声を出す必要もなく安心。
お箸などのカトラリーは、お腹の引き出しに入っています。
引き出すの中
引出しの中は、お箸、オシボリ、爪楊枝
焼肉&白飯は最高の組合せとわかっているけれど、今回は8月からの新メニュー「赤身肉とチョレギセット150g」にしました。
(キムチ、スープ付き税込1270円)
チョレギサラダセット
野菜たっぷりチョレギサラダセット
お肉は脂身が少ないミスジとハラミ。
更に、野菜たっぷりなのはアラフィー女子には嬉しいところ。

お肉は柔らかくて食べやすく、量もランチにはピッタリで美味しく頂きましたー。
お会計もセルフレジ
(私は今回は、たまたま機械の調整中で対面でした)

無煙ロースターで、においも気にならず
使い捨てエプロンも頂けて女性の一人焼肉へのハードルがグーンと下がりました!
これなら、ちょっとお肉でパワー付けたいなという時、気軽に行けますね~。
オシャレなところもいいけれど、たまにはガッツリと肉食女子な一人時間も最高でした!
天王寺にて
ガッツリ肉食女子しました!
暑さで体力落ちがちな、この時期。
サクッと焼肉でバワーチャージ、オススメです。
体力を維持して、あともう少し元気に夏を乗り切りましょうね!
今回お伺いした焼肉ライクは全国にも。
気になる方は是非チェックしてくださいね!
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。日本酒、ワイン好きでありながらスイーツにも目がない甘辛両党派。映画、旅行が大好き。関西を中心に美味しい時間、楽しい時間、映画のお話などワクワクする日々の体験を綴っていきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Instagram