在宅モードの表情筋。50代のマスクたるみを救う話題の美顔器って?【ウェブエクラ編集長オサニャイの「これ、いただくわ」#1】

新コラムがスタート!ウェブエクラ編集長のオサニャイが、50代女性の目線と、エディターの目線で、おいしいもの、楽しいもの、使えるものを吟味してご紹介するコラム。お値段に関係なく、アンテナに引っかかったよさげなモノを、みなさんに代わってお試ししたり、お買い物したり。今回は、噂のハンズフリー「顔の筋トレ EMS美顔器」と、新発想の「スティック型美顔器」を試しました!
ウェブエクラ編集長 オサニャイ

ウェブエクラ編集長 オサニャイ

50代女性のための雑誌&ウェブメディア「エクラ」ブランド統括。北海道出身。蟹座、B型。愛するもの/ワイン、日本酒、エスニック料理全般、肉、鮨、北海道産の食材、映画、海外ドラマ、本、マンガ、旅行、フィギュア観戦、美容。ネコチャン。
こんにちは、エクラ ブランド統括/ウェブエクラ編集長のオサニャイです。

このコロナ禍で、もうマスク生活、ずいぶん長くなりましたよねえ。しかも私は在宅勤務できるときはそうしているので、気がつくと「あれ?今日、猫としか話していないや」みたいなことも。表情筋も在宅モードで、運動不足。

そんな日々が続いていて、気になるのは、そう、「マスクだるみ」。ふと鏡に映った顔を見て、「飴でも口の中に隠してるのか?」と自分につっこみをいれたくなる、口の横のほお袋。緊張感のない口元に、心の底からガッカリです。

するといいタイミングで、美顔器の製品発表会と製品お試しの案内が!これは!試すしかない!というわけで、今回は空前のヒット中!と噂のハンズフリー「顔の筋トレ EMS美顔器」と、新発想の「スティック型美顔器」を試しました!
美顔器のCOREFIT Face-Player と Face-Pointer
左がヘッドバンド型の「COREFIT Face-Player」。ハンズフリーで顔の筋トレができるというもの。EMS美顔器です。ここからはカタカナで「フェイスプレイヤー」と書きますね。

右はペン?工具?いえ、こちらも美顔器。顔の凝りをほぐすスティック型美顔器「COREFIT Face-Pointer」です。こちらも「フェイスポインター」と書かせていただきます。
ペン型美顔器フェイスポインター
まずはフェイスポインター。見た目はペン。で、美顔器ってことは、電池でも入っているのかな、充電式なのかな、と思うでしょ?

違うんです。意外と単純で、シングルロッド(1本)と、キャップをはずした反対のトリプルロッド(3本)の間にスプリングが仕込んであります。

え?それだけ?と思うでしょ?

そうなんです、そして違うんです!このロッドを顔や鎖骨の下などに当てて、プッシュすると、絶妙な圧がかかってコリに効くんです!指では届かない込み入った耳の前後のリンパや、効き目抜群といわれる鎖骨下のリンパにぐいっと入る!
鎖骨下をフェイスポインターで押す
(あ、ちょっと矢印の入れ方が違ったかな・汗)
エステなんかでもそうですが、先に鎖骨下のリンパ節をほぐしておくと、そのあとの美容効果や、デトックス効果が高くなるといわれているので、まずはここに差し込みます。スティック型、便利ですね。

そして、ポスポスと、ポインターを押す、引く。押す、引く。ロッドが出たり、引っ込んだり。狙いたいところが確実に狙えますな。何かしながらの「ながら押し」もできるね。

ポスポスするだけで、絶妙な圧力になるので、いい感じにほぐれてるな。
耳の前後のリンパ節も押す
そうそう、目的は顔たるみ解消だった。というわけで次は耳の前や後ろのリンパ節を、ポスポスと押してみると………。

いた~い!!

なんだかいろいろ詰まっているらしく、以外と痛かったYO!

でもこれは老廃物が詰まっているからだよね。しっかりほぐすべし、ほぐすべし!
フェイスポインターの3本のロッド
フェイスポインターの3本のロッドで、こめかみを押しながらぐるぐるほぐず
ペン、じゃなくて、ポインターを逆向きにもって、今度は3本ロッドのほうを使います。私はすぐに眼精疲労や片頭痛になっちゃうので、こめかみや頭皮は、いつでもほぐしたい。

う~、ほぐれるわあ~。気持ちいい~!

「これ、いただくわ!」

さあ、リンパの詰まりがとれたところで、次はこちら!ハンズフリーのEMS美顔器、フェイスプレイヤーです!充電して、専用ジェルパッド(交換式)をスナップボタンで左右にセットして、使います。いちいち、別のジェルを顔に塗るという作業がないので、楽ですね。ジェルを顔に塗るタイプだと、どうしても髪や服にジェルをたらしてしまいがちなので、これはグッド!

ただいま充電中。充電後はコードレスで、好きな場所で使えますね。アランさんのチェック、入ってます。
ヘッドフォン型美顔器 フェイスプレイヤーを充電
たるみ解消美顔器 フェイスプレイヤーを装着
「ヘッドフォンのかけかた、間違っていますよ!ほっぺにかかってますよ!」。
いえ、それが正解の装着位置。

私の正面すっぴんは、ちょっとキツイだろうと、猫のスタンプでマスキングさせていただきました。
スイッチを入れると、EMSがスタート!

チリチリ→ピクピク。(まだいけるな)。
ピクッ!ピクッ(おおおお、効いてきた)。
ビックーーーン! ビックーーーン!(筋肉が勝手に動く~~!)

鏡を見ながらやっていたら、もう、焦点が合わなくなるほど顔筋が動いちゃって!
なんだか、ほっぺだけでなく、眼輪筋や、口輪筋にも効く、効く! どこの筋肉が動いているのかしっかりわかります。そして痛みはありません。

「ヘッドフォンを間違った位置につけて、下手なウィンクを連発している人」状態です。

低周波だけのフェイス用 EMS だと、ピリピリした痛みを感じることが多いけれど、このフェイスプレイヤーは、低周波と 高周波を合わせた複合波。顔の筋肉の浅いところと、奥深いところの両方に一度に作用するから、逆に痛みを感じにくいのだそう。


そして終わってみたら、顔のコリがとれて、運動後のリラックス状態に。なんだかいい運動したなあ、みたいな。これ、くせになりそうです!

フェイスプレイヤーを装着している
というわけで、周波数を調整しながら、週に2回やってます、これ。もたついていた下半顔の輪郭がちょっとスッキリしてきた気がします。なまっていた表情筋の可動域が広がって、「不機嫌そうな顔」から脱出できた気がします。

(パンフレットの写真に寄せて、タートルで撮ってみました)
COREFIT Face-Pointer ¥18,480
COREFIT Face-Player ¥43,780

もっと知りたい方は、コアフィットのウェブをみてみてくださいね。

What's New

Feature
Ranking
Instagram