乾燥する季節に向けて

夏の終わりと共に少しずつ肌に乾燥を感じる日が増えてきました。乾燥する季節を迎える前にケアを始めていきたいですね。
乾燥する季節に向けて_1_1
ここ数年で間違いなく肌に変化が見られます。特に乾燥に敏感になってきたようです。百貨店の美容部員さんや友人からの勧め、雑誌やSMSでの紹介などから数種類の美容液を試してきた中で、最近試供品の使い始めと同時に効果を実感し、すぐに予約購入した商品をご紹介します。また、身体の内側からもケアが必要かなと続けているサプリも併せてご紹介します。

まずは、9/16にコスメデコルテから発売された美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」です。3日分(6回)の試供品を試した2日目に、母に「いつもより顔が生き生きしているけれどお化粧品変えた?」と聞かれました。確かに使い始めた翌日、自分では顔に透明感や張り柔らかさを感じていましたが、周りから見ても変化があったとは驚きました!肌は強い方ではないものの、濃度の濃いオイルやこっくりしたクリームはにきびができてしまい合わないのですが、この美容液は適度な濃度がありながら重くない着け心地で肌に浸透していくのがわかります。0.1ミクロンの多重層バイオリポソーム(美肌カプセル)が、1滴に1兆個。否応なしに自分の肌が生まれ変わる気配を感じて、その効果が期待できそうです。

次にご紹介するのは、「Hazumi バージンプラセンタ サプリメント」です。Instagramで紹介していた方がいて購入してみました。バージンプラセンタは、従来のプラセンタと比べ、アミノ酸やミネラル、ビタミン、酵素、成長因子などを豊富に含んでいる為、より効果に期待がされているそうです。最近になって、肌のターンオーバーが活発になるゴールデンタイムは入眠から3〜4時間という説が一般的になっているので、就寝前に服用していますが、翌朝の肌がしっとりもちもちとするのを感じるので、本格的に乾燥する冬に向けてしばらく続けてみようと思っています。
乾燥する季節に向けて_1_2
仁見

仁見

東京都在住。一女一男の母。趣味は読書、ミュージカル鑑賞。最近は、デパコスからプチプラまで良さそうな美容商品を試すことを楽しんでいます。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us