好きな香りをルームフレグランスとシャワージェルで

ヘアサロンで秋仕様のスタイルにしてもらった後は愛用の香りを求めて表参道ヒルズのTHANNへ♪
お世話になっている表参道の美容室で、秋を意識してカット&カラーしてもらいました。
夏より少し重めにカット、カラーは地毛とほぼ同じ落ち着いた色味で。手ぐしとドライヤーだけでクセを生かした丸みと動きの出るカットはいつもながら納得の仕上がりです。
ヘアサロンでカット後のボブ。バックサイド。
クセを生かしてスタイリング要らず。
そして、ここへ来ると帰りに必ず立ち寄るのが表参道ヒルズ内のTHANN。
こじんまりとしたショップ内は好きな香りがほんのりと漂う癒しの空間。期間限定品等をチェックするのも楽しみです。
表参道ヒルズ内のTHANNのショップ
落ち着いたショップ内は癒しの空間。撮影は許可を得ています。
11月号エクラのルームフレグランスの記事がとっても素敵ですね✨
見ているだけで香りが感じられるかのようです。

私もお気に入りの香りがある一方で、新しい香りやその使い方にも常に興味津々。
これからも色々試してみたいと思っています。

THANNでのお気に入りは、アロマティックウッド。ルームフレグランス(わが家のリビングは愛犬王国なのでもっぱら玄関や寝室での使用です)と、シャワージェルでずっと愛用しています。ホッとできる癒しの香りです✨
THANNのシャワージェルとルームフレグランス
シャワージェルには麦穂が入っています。
ルームフレグランスはシナモンのポプリにアロマオイルを垂らすもので、ウッディで心安らぐ香りが控えめに漂うのが好きです。
シャワージェルは好きな香りがバスタイムの癒し効果を高めてくれるので欠かせません。

香りって記憶と繋がっていて、特定の香りが瞬時に何かの思い出を蘇らせたりしますよね。
タイのブランドであるTHANN、バンコクに住んでいた頃はスパのある本店にもよく行きましたが、私にとってはその頃の楽しかった思い出と結びついて癒されるのもあるのでしょう。

好きな香りに癒されながら長めのバスタイムをゆっくり楽しみたい季節です✨

THANN オフィシャルサイト
https://www.thann-natural.co.jp/
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram