ホテルでのティータイムと庭園散策

おうちカフェも好きですがホテルで束の間現実を離れてお茶を楽しむのも好きです☕️
冷たい雨を機に東京も寒くなりそうですね。

先日秋晴れのお天気に誘われホテルにお茶&散策に行きました。
ホテル椿山荘のエントランス 秋の生け花
季節を感じさせるアレンジメントが迎えてくれるロビーエントランス
何とも居心地のよいホテル椿山荘東京。
ロビーラウンジの「ル・ジャルダン」は季節ごとのアフターヌーンティー(完全予約制)も大人気ですが、当日ふらっとお茶や軽食に訪れても席が空いていれば快く案内してもらえます。
窓側の席は予約の方優先ですが、どこからでも庭園の緑が眺められ心地よく過ごせます。
都内有数の緑贅沢な広い庭園を眺めながら、開放的な空間で椅子に腰を沈めて美味しいお茶をポットでゆっくり頂く時間☕️
心からくつろげます。

私のお気に入りの紅茶はアッサム・バリ。
ほんのりと甘いミルキーな香りがまろやかで好みです。
お茶でリフレッシュしたら庭園を散策。
初夏には蛍鑑賞でも有名な庭園ですが、
どの季節もその時々の趣きがあって素敵です。
ホテル椿山荘東京の緑豊かな庭園
庭園内を流れる小川
池あり、三重塔あり、石段あり、小川のせせらぎあり、散策が楽しい緑豊かな庭園。
庭園内にもレストランや茶屋があります。
(茶屋は今回は一時的に閉鎖中でした)
石焼料理の「木春堂」は春に訪れましたが、こちらもとっても美味しくて情緒ある異空間のレストラン、個室もあるので記念日や大切な人との会食等にもオススメです。
庭園内にある石焼料理のレストラン 木春堂
庭園内にある石焼料理の"木春藤"
ちょっと気分転換に立ち寄って、お茶を楽しみ庭園を散策して森林浴。

ホテルは敷居が高いと感じる方もいるかもしれませんが、こんなふうに大人ならではの気軽な楽しみ方もいいものです♪
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram