新しいことをすること、楽しいと感じることが老化予防、、らしい(笑)

50代になり新しいことを始めることが億劫になってませんか。 jマダムメンバーと出会って改めて感じたこと。。
新しいことを何か始めるって
エネルギー要りますよね。

けれどそこを守りに入ると完全に老化が始まるそう。

いつもと同じ日常は大切だけど、、
新しいことを始めること、いつもと違うことをやってみることも大切。

緊急事態宣言解除を受けて、
ずっとずっと会いたいと思っていた
Jマダムのkeikoさんとnaonさんと
名古屋で会うことができました。
新しいことをすること、楽しいと感じることが老化予防、、らしい(笑)_1_1
とにかく笑い続けた2日間。細胞が喜んでます(笑)
初めて会ったのに、いきなり抱き合う初対面って初体験(笑)

お二人がそれぞれ出会った時のことをブログで書いてくれているので
私はその時に感じたことを書こうと思います。。

とにかくお二人はおしゃれだったけど、何より飾り気がなくて
屈託のない笑顔の持ち主。見た目ももちろん中身が素敵でした。

好きなこと、やりたいことが明白で形にとらわれない。。
人の違いに魅力の見いだせている人たちでした。

そのせいか年齢を感じさせない美しさを感じました。

先日テレビで老化について話されていたら、
新しいことを始めたくなかったり、
新しい友人に会わなくなるらしいです。(笑)

確かにプライベートで無理して合わせたり
必要ないことに我慢はしなくてもいい年代ですよね。

心地よく生きていきたい。

エクラ12月号に特集されている更年期対策ルーティンをみんなでシェアしようという
興味深い特集があります。。
どれも納得(笑)。

その中でもちろん体を動かす、サプリを飲むなどいろいろ紹介されていますが、
一番プライスレスなのにハッピーな対策方法は

とにかく笑う

最高(*´▽`*)ですね。

お二人からも改めて感じさせられた言葉でした。




新しいことをすること、楽しいと感じることが老化予防、、らしい(笑)_1_2
おいしいものを食べたり好きなことをしたり会いたい人と過ごしたりの時間が笑顔のモトですね。
仕事でもプライベートでも
私といて楽しいっ
癒される
て言ってもらえることが
最高の誉め言葉であり私の原動力になっています。

笑顔で生きていくことが私のモットー(≧◇≦)です。

気持ちよく生きていくって色々な意味がありますね。
自分だけが幸せでいいってことではないから。


老いに備えることは大事ですよね。
生活、健康、環境、病気。
考えたら落ち込んでしんどくなるけど
考えないわけにはいかないけれど、
まずは自分で生きていけること、
自分でできることは自分でやれることが
一番の幸せだと思うから、、

人をうらやむのではなく、人を大好きになって過ごしたいものです。

寒くなって人肌恋しくなると1年に1回は考えるテーマでした。
もうまた会いたいです。笑。

たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking
Instagram