新たな加湿器と出会って♪

秋冬には欠かせない加湿器。 今年新たに出会った頼もしい一台が今朝から大活躍です。
今週は気温もグッと下がりすっかり秋も深まった感の東京。

秋冬はとにかく乾燥対策に悩まされる私です。
加齢が一気に加速しそうなお肌や髪の乾燥、抵抗力を弱めてしまう喉の乾燥、しつこい手荒れ…。この数年は愛するシニア犬のお鼻まで角質が乾燥してカピカピかさぶたのようになってしまう始末。

部屋の湿度を保つ加湿器は必需品です。
もちろん各部屋に置いてはいるのですが、今ひとつ満足できるものに出会えずにいました。

大容量でしっかり加湿したい、操作がややこしいのはムリ、潔癖症のくせにお手入れが面倒くさいのはイヤ、とワガママなので仕方ないですね。

秋を迎えるに際して、どうしようと悩んでいたタイミングでエクラ11月号の加湿器特集!
なんとかゆいところに手の届くようなタイムリーな記事!付箋を貼りながら熟読しました。

そこで「私にはこれでしょう?!」の一台と出会い、象印マホービンのスチーム式加湿器が早速わが家にやって来ました。
象印マホービンのスチーム式加湿器
特大ポットのようなシンプルな外観
象印マホービンのスチーム式加湿器、内部
たっぷり4リットル給水できます
特大ポットのようなシンプルな外観で、水を入れてスイッチを押すだけ。
あたたかいスチームを目で肌で感じられます。
いい感じいい感じ!

今日は北風が強くてとても乾燥しているよう。自動運転では低湿と表示が出たので、しっかり加湿に切り替えます。
加湿器の表示
個人的に何よりもありがたいのは、お手入れがとってもラクなことです。

これで今年の秋冬は乾燥の悩みから解放されて快適に過ごせるといいなぁと期待しています♪
機会があれば、またその後をご報告しますね。

皆さんもエクラ11月号をお供に、ぜひご自身のニーズに合う加湿器と出会ってみて下さいね!
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram