トラヤあんスタンドのベジボックス

気軽に立ち寄れる青山の"トラヤあんスタンド"のお気に入りテイクアウトメニューをご紹介します♪
所用で地下鉄青山一丁目駅を使うときは、
駅と直結した新青山ビル西館地下一階にあるトラヤあんスタンド青山一丁目店に立ち寄り、お気に入りの"ベジボックス"をテイクアウトします。
トラヤあんスタンドのベジボックス
季節の野菜がたっぷりで軽食としては満腹感も
以前は"季節のベジプレート"という人気ランチメニューを店内で頂いていましたが、それがコンパクトなボックスにまとまってベジボックスとして装い新たに登場したもののようです。もちろんイートインもOK。

季節ごとに種類の変わるロースト野菜、押し麦サラダ、ひよこ豆と練りゴマ等の豆ペースト、ゆで卵。
とらやのあんが使用されたあんペーストとバルサミコ酢の甘酸っぱいドレッシングをかけて頂くのですが、このドレッシングが絶妙な美味しさです。あんペーストを使うお料理のヒントにもなりそうです。

軽めのおひとりさまランチにもオススメですよ♪
表参道駅からほど近い北青山店にも同じメニューがあります。
ぜひお近くを通りかかったら思い出してみて下さいね。
Hina

Hina

夫と愛犬と都内に在住。美しいもの、楽しいこと、美味しいモノ、癒されることなど、多趣味を生かし「日々の暮らしにときめきを」の視点で楽しく発信していきます。

What's New

Feature
Ranking
Instagram