上品で女性らしいヘアスタイル「大人のボブヘア」おしゃれが楽しくなる!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(11/1~11/7)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!白髪、髪のうねり、顔回りやトップのボリュームなど、大人の髪悩みを解決しながら、上品で女性らしい雰囲気がかなう「大人のボブヘア」が人気。

 第1位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第2位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第3位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第4位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第5位 

【ヘアカラー】

【2021最新版】50代白髪悩み解決!今どきのしゃれ見え「大人のヘアカラー」

大人にとってのヘアカラーは、白髪を隠すためのものだと思い込んでない? 実はここ数年で格段に進化したヘアカラー技術。ファッションカラーに近い発色や髪のツヤをプラスできる色みなど、最新カラー事情を徹底リサーチ。

 第6位 

【ボブヘア】

“服を素敵に見せる”ボブヘアが50代女性にベストな理由って?【服映えボブ】

ヘアスタイルはファッションの一部として、欠かせないもの。なかでも冬服に映えていいことづくしなおしゃれ感を網羅する大人ボブの魅力をご紹介。

 第7位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第8位 

【ヘアカラー】

【50代の白髪ケア】目立つ!気になる!「根元白髪」をセルフカラーで解決

ステイホーム期間中に伸びた髪。そこで根元白髪の目立ち具合に困った、というアラフィー世代の声が殺到!我慢ならない「根元白髪」問題を、自分で解決するための正しい手段を専門家たちが指南。

 第9位 

【ヘアカラー】

カラートリートメントを1回でしっかり染める!根元深くまで染めるプレシャン技

シャンプー後に使うのが一般的な「カラートリートメント」は、髪が水分で膨張する前=シャンプー前の乾いた髪に使うことで深くしっかり染めることが可能! 実践して検証してみました。

 第10位 

【ヘアスタイル】

【50代の簡単ヘアアレンジ術】今っぽい”ちょい巻き”はストレートアイロンで簡単につくれる

「パーマって強くかかりすぎたり、傷まない?」「がんばって見えないアラフィーの『前髪』のルールとは?」「アラフィーに人気のヘアスタイルが知りたい」。そんな読者の疑問にお応えした最旬ヘアを一挙公開!

※集計期間:2021年11月1日(月)〜2021年11月7日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram