華組 松ヶ崎由紀子ブログ
松ヶ崎由紀子

松ヶ崎由紀子

骨格診断講師、パーソナルスタイリスト

ファッションが大好きです。骨格診断講師の知識を活かしてコーディネートを楽しんでいます。サーファーの主人と愛犬ハッピーとエクラ世代になった自分をもっと充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします。

Instagram:yuki_matsug

富士山を堪能♡夫婦キャンプ②

キャンプ2日目は、山中湖ランチとキャンプ場の夜の景色についてご紹介します♪
キャンプ二日目は朝食を済ませた後、山中湖までドライブしながらランチに行きました。
山中湖
ランチは山中湖近くの手打ち蕎麦「やまさと」さんへ。
お蕎麦好きなので、地方に行くとランチはお蕎麦にすることが多いです。
お蕎麦は2種類。
  • 山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」お蕎麦

  • 山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」お蕎麦

主人は「粗挽き田舎せいろ」(味わいの濃いしっかりとした感じのお蕎麦)
私は「二八せいろ」(のどごしの良いお蕎麦)
を選びました。
山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」お蕎麦
あと「天ぷら」をオーダーしました。
山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」天ぷら
店内はこんな感じで、靴をぬいでくつろぎながら食べます。
山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」店内
お土産もあります。
こちらはとても人気のお店なので、事前に電話してから行くのがおすすめです。
山中湖近くのお蕎麦屋さん「やまさと」お土産
ランチの後は湖畔をお散歩。
この日は風がとっても強かったですが、、湖畔から見る富士山はまた素敵だなって思いました。
山中湖、富士山
山中湖での散歩を楽しんだ後は富士宮市のスーパーに寄ってからキャンプ場へ。
キャンプ場へ戻る道は木々に光が当たって黄金色に。
「綺麗だなー」と思いながらドライブを楽しみました。
富士山スカイライン
キャンプ場へ戻ってから夕食の準備。
キャンプでは限られた調理器具で作ったり、火加減の調整が難しかったりと不便が多いのですが、それを工夫しながら料理するのがまた楽しいのです♪
焚き火、鶏肉料理
そして食後にはまた主人と雑談。
キャンプでは「普段話さないことを話せる楽しさ」があります。

自然の中で過ごしている時は、普段話さないようなテーマの会話をすることが多いです。
普段は家で
テレビやスマホを見ながら、
仕事で疲れた状態で、、
話すといったことも多々あり、会話をゆっくり楽しむゆとりが持てない事も多いです。

でも、キャンプだと2人の時間がたっぷりあるので「これからやりたいこと」「将来のこと」など普段じっくりと話せないようなことについてもゆとりをもって話せるのが良いなって思います♡
キャンプ場の夜、焚き火
そして夜中には星の観察をしました。
気温や湿度が低く乾燥している寒い時期は視界がクリアで星が見えやすいんです。
こうして星空を楽しめるもの今時期のキャンプの魅力の一つですね。
ちなみにこの時の外の気温は0度です、、
キャンプ場の夜、テント、星空
こちらは明け方近くの写真。
空がちょっとづつ明るくなってきている景色もまた美しいです。
キャンプ場の夜、テント、星空
2日目のキャンプも楽しく終えて明日は帰り支度。
最終日は帰りに寄った山中湖近くにある天然記念物「忍野八海」についてご紹介したいと思います。
続きは「富士山を堪能♡夫婦キャンプ③」へ
キャンプ1日目の様子については

What's New

Feature
Ranking
Instagram