【大人気!チームJマダムブログ】明るい笑顔でブログを楽しむふたりをご紹介

Web eclatで大好評の「チームJマダム」ブログから、毎月ふたりのブロガーにZOOM UP。今回は、素敵な笑顔の写真に思わずほっこりする、明るく温かな雰囲気の写真や文章が印象的なおふたりをご紹介。
たかこさん

たかこさん

関西在住。目標はチャーミングな女性になること。年を重ね自由を謳歌している姿をブログで発信していきたい。
>>たかこさんのブログはこちら

自分が笑顔になれた心温まる体験を分かち合いたい!

自分が笑顔になれた心温まる体験を 分かち合いたい!

40歳を過ぎてから看護師になり、緊張感のある現場で若い同僚たちと多忙な日々を送っている。「オフの時間に友だちや家族と交流したり、カフェや話題のスポットに身を置くことで気分を切り替え、心のゆとりを取り戻すようにしています。そんな自分が体感した心地いいこと、思わず笑顔になれたこと、ワクワクしたことをブログで皆さんと共有し、ハッピーを分かち合いたい。そんな気持ちで投稿しています」。

Jマダム通信 たかこさん

column ファッションやコスメ、カフェなど自分にとっての旬のテーマを選ぶ

若い仲間との交流で思いがけない気づきが

若い仲間との交流で思いがけない気づきが

忙しい合間をぬって同僚とカフェでひと息。若い女性の恋愛や結婚の相談から気づいた思いをブログにつづることも。

お出かけスポットの情報も盛り込んで

お出かけスポットの情報も盛り込んで

近隣の自然豊かなスポットを訪れるのも、リフレッシュ法のひとつ。訪れた場所をお気に入りコーデとともに紹介。

気分を上げる旬のコスメを紹介

気分を上げる旬のコスメを紹介

美容にも興味津々。お気に入りのコスメ情報やアラフィーに似合うヘアスタイルなども体験に基づき提供。

 
haruさん

haruさん

東京都在住。コーディネートの撮影は、衣装部屋のお気に入りのグレージュの壁紙を背景に、愛用のiPhoneで。
>>haruさんさんのブログはこちら

着回しコーデの撮影が楽しくて心から笑顔に!

多趣味を生かし、自宅時間を豊かにする体験やアイデアを公開

「ファッションが好きで、自然にコーディネートの投稿が多くなりました」というharuさんのブログには、一枚の服を何通りにも着回すアイデアが豊富。「エクラを参考に、自分の好みだけでなくさまざまなコーデを工夫し、何パターンも撮影。その中から2~4パターンを選んで記事にまとめています。撮影するときはウキウキして自然に笑顔。新たな発見もあって心がリフレッシュされます。見てくださるかたにも楽しんでほしい」。

Jマダム通信 haruさん
かわいいワンちゃんの写真も

column 全身写真と詳細な文章で見せる着回しコーデの投稿が好評!

全身写真と詳細な文章で見せる着回しコーデの投稿が好評!

黒ワンピースが3つのスタイルに変身!

夏に買った黒いワンピースを、秋にどう着こなすかを試して投稿。まず基準となる黒ワンピを着た写真を見せ、スタイルの違う着回しテク3パターンを全身写真とともに解説。バッグやアクセサリー、靴も着替えてスタイルづくりを楽しむ。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us