1年に1度必ず訪れる場所

京都の八坂神社の中にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)で、今さらですが・・・美人祈願!!
京都市東山区にある八坂神社の境内に美の神として祭られる美御前社(うつくしごぜんしゃ)に毎年お参りをして美のお守りを授かっています。


もぉ〰️神様にお願いするしかありません!?
八坂神社
八坂神社の西楼門です。


この日はお天気も良く多くの人で賑わっていました。


八坂神社
西楼門をくぐって門の横から写真を撮りました。


門の前には河原町に至る四条通が見えています。

八坂神社   白スニーカー   フレアパンツ  紅葉
八坂神社の境内を歩いて美御前社(うつくしごぜんしゃ)に向かいます。


まだ少し紅葉が残っていて美しかったです。


分かりにくいですがこの日のコーデは、グレーのグレンチェックショートコートはZARA
赤いタートルニットはUNIQLO
黒いフレアデニムはGU
BAGはLESPORTSAC
スニーカーはReebokです。

八坂神社   うつくしごぜんしゃ
美御前社(うつくしごぜんしゃ)前に涌き出るご神水「美容水」を肌に数滴つけると身も心もキレイになるという言い伝えがあります。


手につけてみると本当にしっとり感があるんです。


八坂神社   うつくしごぜんしゃ
国宝・重要文化財、美御前社(うつくしごぜんしゃ)です。


1591年に建立。


祭神が容姿端麗であったとの言い伝えから美容の神として信仰されているそうです。

八坂神社   うつくしごぜんしゃ
美の神様にお参りしてきました。


女性が何人も並んでいたのでマスクをして短めに。


「美容水」を求めて並んでいるときもあるそうです。
八坂神社   うつくしごぜんしゃ お守り
これが美のお守りです。


毎年1年経ったものを納めて新しいお守りを授かります。


いつも持ち歩いているコスメポーチの中に入れています。


もうこんな年齢ですが・・・美人になれますよ〰️に。
teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Instagram