艶ロングスカート × ベージュロングブーツで華カジュアルコーデ

エクラ1月号スタイリスト大草直子さんの冬の「おしゃれ塾」を読んで手持ちのベージュロングブーツを投入!
スタイリスト大草直子さんの特集ページの中でツヤスカート × ベージュロングブーツコーデがとても素敵だったのでそれを参考に私もALL手持ちアイテムでコーデしてみました。

ネイビーコート  ロングスカート  ベージュロングブーツ
ツヤスカートは幾何柄サテンフレアスカート。



グレーベージュカラーにチャコールグレー × ホワイトの大人っぽい柄です。

ネイビーコート  ロングスカート  ベージュロングブーツ
ZARAのネイビーチェスターコートと同色のタートルニットでワントーンに。


コートとニットをワントーンコーデにするのが結構好きです。


黒いコートでも合うのですがベージュに合わせて全体的に少しソフトなトーンにしたかったのでネイビーを選びました。
ネイビーコート  ロングスカート  ベージュロングブーツ
20代の頃ファッションの勉強をしたくて服飾専門学校に通っていたことがあったのですがその時の授業で日本人の場合イエベでもブルベでも1番似合うカラーはネイビーだと言うお話が今でも頭に残っていて迷った時はネイビーを選びがちです。

ネイビータートルニット   ロングスカート ベージュロングブーツ
コートの下のネイビータートルニットはMUJIのメンズです。



ゆったりしていますがハイゲージニットなのでINしてももたつかないです。

ネイビーコート    チェーンバッグ
エクラ1月号の「ロングスカート」の特集の中で『大人の斜めがけバッグは短めショルダーがポイント』というページがあったのでいつも持っているバッグのショルダーを少し短めにしてみました!



少しバッグの位置が上がるだけで縦長効果がある気がします。

ベージュロングブーツ
スエード調のロングブーツはグレーベージュカラー。


膝まであるロング丈で薄手素材のスカートでも足元が暖かいです。


ロングスカート × ロングブーツはスカートの素材を選ばず冬に大活躍間違いなしです!


COAT / ZARA
KNIT / MUJI
SKIRT / OPAQUE.CLIP
BAG / MOSCHINO
SHOES / NO BRAND
teru

teru

大阪府在住の主婦です。ファッションや美容関係が大好きです!

Instagram:terurukuro

What's New

Feature
Ranking
Follow Us