久しぶりのロングブーツで観劇へ

紀伊国屋サザンシアターへ舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」を観に行ってきました。
パンフレット
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

趣味の観劇。今年の観劇初めは新宿の紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYAで上演されている舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」。
脚本は岡本貴也さん、演出は少年隊の錦織一清さん。キャスト8名なのですが元宝塚の七海ひろきさん、彩凪 翔さんが出演されていて結構、豪華です。怪物役の七海ひろきさんはもちろんですが、フランケンシュタイン博士役(フランケンシュタインって怪物の名前じゃないんです)の岐洲 匠さん(宇宙戦隊キュウレンジャーのシシレッド役だった方)もすごくカッコよかったです。他にも蒼木 陣さんも佐藤信長さんもイケメンだし、盲目の娘アガサ役の彩凪 翔さんも元男役だから、基本イケメン!イケメンばかりだとやっぱり楽しい♡(来場されている方々も「イケメンばかりで良いよね」と言っている方、何人もいました)他にも元AKBの横山結衣ちゃんも出ていてキャスト8名といえども個性豊かというか。結衣ちゃん、嫌な女役を見事に演じていました、良かったです。女ってコワイなって思いました、笑。
ストーリーは原作とはちょっと違うのかな?と思うのですが、純粋な心って大切だなあとか、見た目で差別はしてはいけないとか、色々と考えさせられる良い作品でした。ラストシーン、ジーンとしたというか胸が熱くなって本当に素敵な舞台でした。
ワンピース
観劇コーデはY’sのワンピース。袖と身頃の素材が違いだったり、裾がアシメトリーだったりするので適度な目くらまし効果があって着やせして見えるので良いんです。観劇の時って(映画もですが)足元が寒いことが結構あるのでロングブーツを合わせてみました。(ロングブーツ、かなり久しぶりです!)脚が太いのがコンプレックスですが、ブーツだから太く見えるのかな?って感じでごまかせるのも良いかも。
新宿駅前
高島屋とサザンシアターをバックに。雪が降った後なのでロープが張ってありました。
このコートはTOGAとH&Mのコラボのトレンチコート。前がエナメル調になっていて結構、攻めたデザインというか。切り替えがあるせいか、このコートも着やせしてみえるきがします。大柄な人、ベーシックなデザインじゃなくて変わったデザイン、着やせ効果あっていいですよ。


舞台「フランケンシュタイン-cry for the moon-」東京公演は1/16まで、大阪公演は1/20~1/23です。
mint

mint

埼玉県在住の主婦。夫と高校生の娘の3人家族です。2.5次元と少年隊が好き。美容やファッション、食べることも大好きなので自分らしさを発信できればと思っています。

Instagram:tsukachan05

What's New

Feature
Ranking
Instagram